検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:9,511 hit

128話 中二病二字熟語連発中 ページ38

前に通ったアルセニック湖に続く道は、全く整備されていない獣道だった。

しかし、今通っている小道は、ある程度綺麗になっている。

小道の西に進むと大きな滝があるから、迷って落ちないようにするためだと思う。

ここから南西に進むと砂漠の渓谷しかないのに、自然って凄い。



「紗羅、この滝の水はちょっと曲がって私達の街に流れてきてるんだよね!」

「主流は商店街と住宅街の境目にある所よ。むっふふ、澪も物知りになったわね〜!」

「きゃあ〜」



道の隅には色とりどりの花が咲き誇り、青々とした草木が夏風に揺られた。心地よい風に吹かれ

ながら、付近の森の小動物に癒され、割と整備された小道を歩く。

百合亜さん達が住む町は、私が住んでいる荒澤町周辺よりも比較的涼しい。雪山に近かったり、

森があったり、水が豊富だったりと理由は様々。ちなみに、冬は結構雪が降るんだとか。

それにしても、知里花さんが引き連れている焦げ茶色の馬は凄く落ち着いていた。

確か名前は梢と言っただろうか、梢は枝の先という意味だった気がする。

……こずえという言葉の響きが可愛らしい。



「ボクの梢は玲瓏の心を授かりし煉獄の世の使い。知らない奴が乗ったら雷霆のごとく大暴れし

て振り落とすんだよ」

「仲間だと分かれば振り落したりしないから安心しな」

「うむ。雷華の言う通り」



相変わらず個性的な性格の知里花さんだが、街を治める魔法使いという立場の中で普通の騎士を

やっているというのもまた不思議。

エルティエの魔導書を受け継げるのがひとりだけだったということもあり、優秀な姉をどこかの

面で超えようとしていたとか。

百合亜さんの苦手なことは、体力を使うこと。つまりは武術だ。

小さい頃、中二病になる前、森で出会った民族に槍と馬術を教えて欲しいと頼んだのはこれがき

っかけだろう…… と、百合亜さんも言っていたそうな。

「あと、私の武器はただのナイフじゃなくてダガーだぜ」と、雷華さんが私達中学生組にもう一

度教えてくれた。そして、ナイフと二丁拳銃使いの世羅がくしゃみをしていた。



「私がいけなかったのよ……」

「百合亜、今からでも遅くないさ。俺はその事覚えてないから、よく分かんねえけど」



落ち込む百合亜さんを慰める世羅。

心が冷めているのではないかと思っていたが、そんなこともないようだ。

不器用だけど、姉を慰めることがきるんだから。

129話 荒廃した街の冷たい吐息→←127話 旅立つことを咎めるように


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。