検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:9,504 hit

124話 時系列が前後する話 ページ34

クラーレさんによるアレンより地味に短い解説を聴く。

そう、地味に長いのではなく短いのだ。

私は雄也さん達が異世界に移った頃に誕生、その3ヶ月後の一矢が生まれた年にタイミングよく

移った。それは勇助の方も同じらしく、その頃街が荒れていたために魔法で母親代わりの人形を

作り、完全に預けた様な状態になっていたという。

私の場合、叔母さん(分身)が一緒にいてくれた。クラーレさんもたまに来ていたので、時間軸が

入れ替わりすぎて正確な自分の年が分からなくなったという。一応35歳以上。

勇助が一矢の親子と同じようになれなかったのは、親が街を守る森の神様だったから。

街や学校は具現化された幻など…… 中学に入るまでは幻と会話していたということか。

ここに来た時は魔法使いの特権ということで、私達と会話をしたりした等の幻の記憶を荒澤町民

の記憶の隙間に貼り付けたりしていたらしい。



「あぁ、三途の川が見えるぜ………」

「Aさん、とうとう一矢が壊れたよ」

「賽の河原の方が正しいと思うけど?」

「便乗しないであげて」



彼はまだ子供だから、三途の川より賽の河原の方が正しい。これは紛れもない事実だ。

話が終わり、私達は力尽きた一矢を置いて家へ帰った。

ちなみに、今の私の家は5人家族。私と叔母さんとクラーレさんとルピナスとアレンだ。

ルピナスはたまにしか家にいない上に血の繋がりはないので、本当は家族ではない。

しかし、それならアレンだって血縁関係はない。だからルピナスも家族でいいのだ。

8歳くらいなのに、可愛くてもしっかりしているのがいいのだ。

しかーし、雰囲気がアレなので話しかけづらいのはあしからず。

今日はまたあっちの世界に行ってしまったので、今はひとりで魔法の練習中。

アレンは私に魔法のクイズを出したいと言って、別室で作業をしている。

そろそろ居間に帰還する頃だろう。



「A、化学や核反応によるエネルギーの激しい放出は!?」

「エクスプロージョン」

「あっちの世界で出会ったの人の中で最も体力が乏しい人は!?」

「百合亜さん」

「中二病発言を割愛させられる人は!?」

「知里花さん」

「学校と素で性格が大分違う人は!?」

「紗羅」

「ヒ素は英語で!?」

「アルセニック」



アレンの問題は始めだけ魔法術関連で、後はほとんど人物の特徴だった。

こうして、私達はしばらくその対話を続けていた。

125話 夏夜に響く蛙の歌声→←123話 入り混じる過去の話


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。