検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:9,490 hit

122話 親世代大集合 ページ32

小鳥のさえずりが聞こえなくなる朝、アレンと魔法の練習をする。

またあっちに行こうと思って、休日部活に行った勇助と付き添いの世羅を待つ。

やっと勇助達が来たと思ったら、世羅が「あっちに行く前に一矢の家まで連れてってくれ」と言

い出し、一矢の骨折していない方の腕を引っ張って行った。



「あっちの世界にはしばらく行けなくなった。8月まで我慢してくれ」

「マジかよ!? それで、何故俺の家に?」

「お前の両親に合わせてほしい。あいつらやっぱり見覚えがあるんだよ」



魔法使いの仕事についてだけど、長期間にわたる仕事らしいので夏休みの中頃に行くんだとか。

その間、しばらくあっちの世界に行けなくなるらしく、私はもっと澪と遊んでおくべきだったと

悔やんだ。そんな私を、「私達が住んでる203号室に来れば魔法で会話出来るから〜」と言っ

て紗羅が慰める。少しだけ元気が出た。

現在のメンツは、私と紗羅と一矢とアレンと世羅と勇助。背後から叔母さんとクラーレさん。

で、アレンは小さくなって私の鞄にいる。

一矢の家の玄関前まで歩いてきた世羅は、この家に居候しているくせにわざわざチャイムを押し

て彼の家の方を呼び出した。



「貴方達は一矢のお友達ね。いらっしゃい。……貴方、世羅くん?」

「母ちゃん世羅のこと知ってるの!?」

「うん、それに、そっちの子は紗羅ちゃん? えっと、どうしてここに?」



一矢の母様らしき人が出てきたと思うと、世羅達の姿を見るなり表情を固まらせてしまった。

二人共、彼がここにいることに驚いている様子。

母様は急いで父様を呼びに行かれた。父様も同様、世羅達を見て驚きを隠せないようだった。

驚きと混乱で、私達は黙って突っ立っていた。



「よう雄也、1年でだいぶでかくなった気がするけど…… 1ヶ月で何cm伸びた?」

「いやいやいや、なんで世羅が一矢達と一緒にいるんだよ!?」

「2.5cmずつか…… あ、ごめん。聞いてなかった」

「おい」

「まさかお前が椿と…… 一矢のツッコミ気質はお前に似たんだな」

「おいチビ」

「あ? 昔はお前の方が小さかっただろ素粒子」



二人は見た感じ昔からの知り合いのようで、あんな言い合いをしても仲が悪いとは思えない。

大体、話を聴いてなかった世羅が悪いし。

この様な言い合いの中、世羅は正式に榎原家で居候をする事を許された。

そして、私達は現在と過去が入り混じる訳の分からない話をきくハメになった。

123話 入り混じる過去の話→←121話 蘇る故郷の記憶


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。