検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:9,507 hit

98話 脱出するために ページ8

今、私達は大きな石造りの建物の小部屋の中にいる。

現在の小部屋内のメンバーは、私と紗羅と一矢とアレン。

さっきよりもメンバーの人数が少ない。連れ去られた時に分裂したようだ。

世羅と寅は戦闘中に後ろに下がっていたので、多分勇助達の方に行ったんだろう。

出入り口が少し離れた所にあるが、そこには見張りが立っているだろうと推測した。

どうしようかと考えを巡らせる中、紗羅が皆の好機となるであろう事を言った。



「私、この辺りの景色には見覚えがあるわ。この建物はアルセニック湖付近の城跡よ」

「本当ですか? じゃあこの城の中に全員が囚われているんですね……」

「えぇ。それで、らい姉達は魔法が使えない人が多いから、私達が助けに行けたらなって」

「え、あ、はいっ! なんかロマンチックですよね!」



状況判断も準備も万全でない私達が、今すぐ片割れを助けに行くのは随分と無理な話だ。でも、

今はこちらと片割れの能力が偏っている。能力が使えない状態に等しい片割れは、早く助けに行

かないと危険だ。

錆びついた鉄格子から外を見る紗羅は、ここ周辺の地形や気候、アルセニック湖やクラーレさん

の家の位置まで分かるという。

やっぱり、昔来たことがある人がいるのだから心強い。

とりあえず適当に準備しよう。念のためローブを身につけて、ひとりにならないようにする。

一矢と一緒に魔法のエネルギーで出来た氷の弾丸を生み出し、出入り口の扉に狙いを構えた。

今からこの扉を突き破って、外にいるであろう見張りを叩き潰す。



「えいやぁっ!!」



一番最初に先陣を切ったのは、アレンだった。

古惚けたオークの扉にかけられた、向こう側の施錠を数秒で開け、勢い良く扉を蹴飛ばす。

やはり、部屋の外には二人の見張りがいた。しかし、私達は引けを取らずに前へ進む。

結局、アレンと紗羅だけで見張りは片付けられてしまい、後ろにいた私と一矢はその光景を見る

ことができなかった。戦い方の勉強ができなかったのだ。

このままでは、私達はなんの役にも立てない。

まぁ、本当に殺したのだとしたら見なくてよかったかもしれない。なんか赤いのがあるし。

だって私、リアルな殺しのゲームってやったことないし、流血は平気だけど勇気が無いもの。

そんな事したら、今度こそ本当に悪の魔女になってしまうもの。

それこそ恐ろしいと思わない?

でも、もうすぐその抵抗は消えて無くなるんだろうな。

99話 魔法使いのお仕事→←97話 人攫いによる分裂


ラッキーカラー

あずきいろ

勿忘草の丘 *作成話 &・つぶやき

・中二病って難しいけどかっこいいんです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 魔法 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - やはりそうきましたか…(^∇^) ヒントもあるのでじっくり考えてくださいよ〜 (2017年4月3日 22時) (レス) id: 5be7de8890 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - キャラクイズは3番で!2番と迷いましたー(笑) (2017年4月3日 19時) (レス) id: c42f2bb75a (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» そろそろ3.から4.に移りそうなので、今回の番外編では後から入ってきた人達の設定等を公開したいと思います。またキャラ選挙もやりますね〜 d(^_^o) (2017年3月31日 23時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - さややさん» 大変ですね……ご心労お察しします。根気よく頑張ってくださいね。応援してます! (2017年3月31日 22時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
さやや - 頂志桜(サム)さん» 文字化けですね…… 百合亜さんのお父さんの名前は龐で、ミチルと読みます。満の方に変更しようと思います。繫木の方はどうしても変更するわけにはいかないので、見つけ次第直すしかないですね…… (´Д` ) (2017年3月31日 22時) (レス) id: 9fc94228fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやや | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/8211/  
作成日時:2017年2月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。