検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:42,494 hit

貴女に惚れた21 ページ24

周りが銃を下ろしたのを確認し、俺も銃を下ろす。指は引き金にかけたままだがな。得体の知れん奴等の前で武装を解除する程莫迦じゃない。


「それで、貴様は俺に何の用だ?」


…俺は盛大に地雷を踏み抜いてしまったらしい。目の前の少年は俺の言葉にわなわなと震え出し、遂には怒りを露わに掴みかかって来た。


「何の用だと⁉あんたが僕の人生を滅茶苦茶にした癖に!あんたが!父さんを、殺した!母さんも殺した!僕達家族をバラバラにした!死ね!この疫病神!」


「知らんな」


「……………は?」


呆けた様に少年が手を離す。俺は寄れた服を丁寧に伸ばしながら云った。


「貴様の父の事等知らん」


「嘘だろ?そんな筈無い!」


「事実だ」


俺の態度に憤慨したのか、少年は再び俺に詰め寄る。怒りで周りが見えていないのだろうか。俺は銃を手にしているのに、よくもまあそんなに近づけるものだ。


「有島武郎と云う名に聞き覚えがあるだろう⁉」


……………全く聞き覚えが無いな。彼奴なら分かるだろうか。


携帯端末を取り出した俺は掴みかかって来る少年を止めながら、ある人物に電話をかけた。


「《珍しいですね、貴方が電話なんて》」


電話に出たのは本部に居るであろう同僚だ。本部になら資料がある。この少年の云っている事が本当なら資料がある筈だ。


「調べて欲しい事がある」


「《…一応、内容を聞きましょう》」


「俺が粛清した人間の中に、"有島武郎"と云う人物は居るか調べてくれ」

貴女に惚れた22→←貴女に惚れた20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Asterisk@あーちゃん(プロフ) - 『鳳』って、与謝野晶子女史の旧姓ですよね!! (2019年5月14日 22時) (レス) id: 13131826f9 (このIDを非表示/違反報告)
Asterisk@あーちゃん(プロフ) - コメント失礼致します。凄いです、こんな小説を探していました…!主人公が鉄幹さんなんて、凄く素敵です!! (2019年5月14日 22時) (レス) id: 13131826f9 (このIDを非表示/違反報告)
藍斗(プロフ) - 続編希望です! (2018年7月30日 10時) (レス) id: 2f591e73cb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1 (2018年7月27日 17時) (レス) id: cd068f5c5f (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - 1 (2018年7月27日 13時) (レス) id: 6ed63001fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ペンギン屋 | 作成日時:2018年7月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。