検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:127,215 hit

影山飛雄 * アネモネ 甘め ページ47

※ 前の作品、「ワスレナグサ」 のその後の話しです。


変わらず捏造しています。 ご注意を。







菅原「Aー、俺の部屋にお前のがあったぞー。 持ってかなくていいのかー?」



「あっ、今行くー!」
今、菅原家は忙しい。



菅原「それにしても……お前とうとう親元を離れるのかー」



「いや、お兄ちゃんもでしょ?」
大学三年生になったお兄ちゃんは、春から一人暮らしを始める。そして私も。



菅原「はい、これ」
ポンと渡される、一枚の色紙と一つの額。
……寄せ書きと胡蝶蘭の押し花。



菅原「懐かしいだろ……?」



「…………うん」
忘れもしない、三年前。



菅原「それにしても……お前は一人暮らしじゃないのか……悔しいなぁ……」



「ごめんねーっ!」



ピンポーン



菅原「あれ、もうアイツ来たのか?」
待てない奴だなーとお兄ちゃんはニヤニヤする。



「はーい」 そんな言葉は無視をして。
私は玄関へ向かった。



ガチャ



「早かったね? もうすぐで終わるから……



__上がりなよ、飛雄」



影山「あぁ。 お邪魔します」







彼からの……花言葉での告白を受けてから付き合うまで。 そう時間はかからなかった。



影山〈やっぱり遠回しに言うのは俺じゃねぇ。
…………Aさんが好きです〉



彼から口で聞けたときは、思わず泣いちゃったっけ。



そして……春から飛雄と同居します。



「そうだ、飛雄……はいっ」



影山「…………花?」
飛雄に赤い花を一本。



影山「……」 まじまじと見つめる。



菅原「そのアネモネ影山に渡す為だったのねー」
ニヤニヤと笑う。 何回その顔するのよ……



影山「アネモネ……?」



菅原「ヨーロッパの地中海原産で……この時期に咲く花。 花言葉は__」



「うわああああ」 待って、言わなくていいから!









影山「…………」 震えだす飛雄。



菅原「ごゆっくりー」
逃げるように部屋を出たお兄ちゃん。



影山「A……」 ギュッと、抱き締められる。



影山「アネモネってやつの花言葉」



「んー?」



影山「Aの口から聞きたい」
言うと思ったよ……でも、今の私は昔と違う。



言いたいことは何だって言うよ。



「飛雄……愛してるよ」



影山「俺も愛してる……
……この花もらって決意固まったわ。









__俺達……結婚するか」



「………………ッ!!」



ーーーーーーーーーーーー

赤いアネモネの花言葉は〈君を愛す〉

月島蛍 * ほろ苦い記憶 切な甘め→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハイキュー大好き - もう、キュンっときました。最高です (2021年10月24日 8時) (レス) @page4 id: 498b17793e (このIDを非表示/違反報告)
ゆみぃ - すんごい感動しました,, (2018年12月3日 23時) (レス) id: 92f9033d7e (このIDを非表示/違反報告)
makyu(プロフ) - mtさん» ありがとうございます! これからも応援よろしくおねがいします!! (2015年5月1日 21時) (レス) id: 688eef3279 (このIDを非表示/違反報告)
mt - めっちゃキュンキュンします。これからも、楽しみです。 (2015年4月25日 9時) (レス) id: 23b4b69b08 (このIDを非表示/違反報告)
makyu(プロフ) - ひだえりさん» 楽しみにしてくれているという言葉に励まされますっ! 他のキャラを間に挟むと思いますが……書くかもしれません^^ (2015年3月5日 23時) (レス) id: 688eef3279 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:makyu | 作成日時:2014年9月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。