検索窓
今日:33 hit、昨日:7 hit、合計:314,447 hit

166 次の日 ページ34

次の日の朝―――――


昨日のことを学んで、私は蛍の横を無言で通り過ぎて、席についた


だけど、やっぱり蛍のことを見たくて――――


私は頬杖と付きながら、振り向いて、斜め後ろの蛍を見た


蛍はヘッドフォンをしたまま、窓の外から私に視線を移すと、


フッと、あのいつものはにかむような笑顔で見られて、


私はドキっとして、すぐさま前を見た


そんな時、学校が始まる8時半のチャイムと同時に、


担任が教室に入ってきた


担任「おーい、席につけー」


いつもの、決まりきった台詞―――――


私はこの台詞を聞いてから、ワザと抗議するかのように、


机に曲げた右腕の上に、伸ばした左腕を置き、


その上につっぷした


それから、ザワザワと声を立てながら、


クラスの奴らは席に座りだした


担任「えーっとなぁ、まぁ、お前らにはあんまり関係ないけど、


隣のクラスの雅が転校することになった


なんか急な家庭の事情らしい……


それと、1組の浜田と、4組の藤田、8組の黒澤と本田も


昨日で転校した


まぁ、ちょっとした理由はあるけど、俺からは言えないから


ま、そういうことだから―――――


―――てことで、ホームルームはじめっぞー」


そう言って、担任は生徒の出席をつける黒い、


教師がよく持っている冊子?みたいなものを、


教卓に立て、その薄い厚さの上に腕を置くと、


「はぁ」とため息をついた


だけど、友梨佳は高校でも結構有名だった美少女ちゃん


だから、普通に考えて、男子たちが黙っているはずなくて―――――


男子モブ1「えっ!? 雅さんが転校って……


先生! なんでですかっ!?」


担任「それは、俺から言えないからっ!


ま、せいぜい適当に考えとけっ!


というか、今日は俺が日直するから!


男子はみんな黙れー!!!」


そう言って、朝のSHRは始まったけど……


もちろん、私はわかってる―――――


というか、昨日の職員会議と、


その先生の冷たい視線から、


友梨佳たちはそうせざるを得なかったんだと思う……


それに、私は蛍の方を見て、


アイコンタクトをちょっと取りたかったけど、


なぜか泣きそうになっていた私の顔を見せるわけにもいかず、


私はその場でいつもより一層空気のように、


気配をけして、机に伏せていた―――――――

167 行方 (月島side)→←165 思い出し中…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (441 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 月島蛍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風歌→ふーが(プロフ) - お餅食べた後にオンレジジュース飲むと苦いさん» ありがとうございます!これからも頑張って更新していこうと思います!! (2015年1月14日 17時) (レス) id: 356e3e35bd (このIDを非表示/違反報告)
お餅食べた後にオンレジジュース飲むと苦い - ツッキーをここまでイケメンに書けるとは… ただ者じゃあないですね← すごい面白いです!更新頑張ってください! (2015年1月14日 16時) (レス) id: f0bdafb7e4 (このIDを非表示/違反報告)
cotyledons(プロフ) - 風歌→ふーがさん» いえいえ (2014年8月17日 21時) (レス) id: b977aab92c (このIDを非表示/違反報告)
風歌→ふーが(プロフ) - cotyledonsさん» ほ、本当だ....! ありがとうございます!!! (2014年8月17日 20時) (レス) id: 2864ec9675 (このIDを非表示/違反報告)
cotyledons(プロフ) - 風歌→ふーがさん» そうなんですか〜ちなみに忠もパート2あたりで僕になってた気がします。何度もすみませんorz (2014年8月17日 19時) (レス) id: b977aab92c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:@風歌→ふーが | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hu-ga/  
作成日時:2014年7月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。