検索窓
今日:127 hit、昨日:245 hit、合計:1,131,274 hit

9話 ページ9

.
 
 
言うだけ言って部屋に帰った双子その1




治「あー、ツムがすまんな」


「つ、つむ?」


治「侑やからツム。俺は治やからサム」


「な、なるほど。難しい・・」



治「ま、あいつもビックリしとるだけやから、気にせんでええからな」


「あ、ありがとうございます」


治「敬語もいらへん。これからよろしゅうな」


「う、うん」









 
 
 
 

 

 
 


それから双子は練習に向かい家には3人


 

 




「Aちゃんも散策してくるか?」



「あ、そうですね。早く慣れないとなんで行ってきます」


「おん、お弁当作ったろか?」


「あると嬉しい、です」


「ほな作ったるな」


「あ、その、ありがとうございます」


「敬語は禁止!戸惑うこともあるやろうけどもう家族ねんから」


「は、はいじゃなくて、うん」


「おん、それでええよ。ゆっくり慣れてな?」









それから明子さんのお弁当と相棒のカメラ、レンズバックを持ち家を出た





迷ってもスマホがあるから多分大丈夫なはず…






某マップアプリを見ながら歩く



 



高台の公園とかないのかな〜


街が見渡せるようなとこ



明子さんに聞いとけばよかった









ブラブラと歩いて坂っぽいとこはとりあえず登って

またブラブラと歩いていたら丁度公園っていうかベンチがあるだけの広場に着いた





「ナイス私」



ベンチに腰掛けいい時間だったのでお弁当を広げる







誰かに作ってもらうお弁当は久しぶりだ…


お母さんが亡くなってからは食事は私の担当だったし






あ、卵焼き味違う


醤油もちょっと甘い?


なんか面白いな







東京とは少し違う味付けを楽しみながらお弁当を平らげた









それからボーッとしながら写真でも撮ろうとカメラを構える





パシャっ


パシャパシャパシャ






やっぱ東京とは全然違う…


こんな景色新鮮かも







「あ、あの雲なんかかっこいい」



パシャ









レンズを変えたりして夢中でいろんな写真を撮っているともう夕方



「やばっ」



慌ててカメラをしまい帰る準備をして家に向かった







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


治「あ、Aやん」


侑「あ?」


治「ほれ、あそこ」


侑「なんしとんアイツ」


治「カメラ?写真撮っとるんやない?」


侑「興味あらへん」




北「侑、治、なんしとんねん。はよ走り」




「「す、すんません!」」



 

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (625 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1776人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あっくす(プロフ) - 道楽さん» 私もそっち方面なのでふふwってなりながら読んでましたwこれからもがんばってくださいー! (2020年7月30日 1時) (レス) id: 074a6f3059 (このIDを非表示/違反報告)
道楽(プロフ) - あっくすさん» あっくすさん、ご指摘ありがとうございます。私がそっち方面出身なので何か出ちゃいました・・。「着せたるで」に変更しました!ご指摘ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2020年7月29日 9時) (レス) id: a75a20ac26 (このIDを非表示/違反報告)
あっくす(プロフ) - はじめまして!コメント失礼します!いつも楽しみに読んでいます!49話のおばあちゃんの発言の着せちゃろか?は、北九州側の方言ですよー! (2020年7月29日 9時) (レス) id: 074a6f3059 (このIDを非表示/違反報告)
道楽(プロフ) - yuさん» yuさん、大変失礼しました。多分誤ってポチっとしてしまっていたのかもしれません…至急復活させました。大変失礼しました。 (2020年7月26日 20時) (レス) id: a75a20ac26 (このIDを非表示/違反報告)
yu - 4話がない、だと…… (2020年7月26日 9時) (レス) id: 16e27a8b8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:道楽 | 作成日時:2020年7月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。