検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:265,699 hit

10:狂気じみた。 ページ10

.




りーん、と微かに音がした。





「はぁーい、そこまでー」


「なッ…」





敦と芥川が決めの一手を出した時、間に入った太宰の異能力無効化によって戦闘は強制終了。




二人はギリギリのところで間に合ったのだ。




「貴方がたは探偵社の!何故ここに」


『ポケットの中、確認した方が善いですよ』




Aに促され、ポケットの中身を確認した樋口は、仕込まれた盗聴器を発見。




その後、呑気なことを抜かす太宰に銃を向けた。




だがそれは、芥川の手によって阻止される。




「太宰さん、今回は退きましょう。しかし人虎の首は必ず僕らマフィアが頂く」


「何で?」




ゴホゴホと咳をしながら話す芥川は、耳を疑う言葉を口にする。





「その人虎には闇市で七十億の懸賞金が懸かっている」


「へえ!それは景気のいい話だね」




次に探偵社を訪れた際、敦を渡せば善し、渡さなければ戦争となる。




挑発した太宰に痺れを切らした樋口は口調を荒げて云う。




「我らに逆らって生き残った者などいないのだぞ!」


「知ってるよその位」





頭をかく太宰に芥川が少し微笑んで補足する。




「然り。他の誰よりも貴方はそれを悉知している。

元マフィアの太宰さん」





太宰は不敵に微笑んだ。



と、此処で、黙って話を聞いていた彼女が漸く口を開く。




『成る程成る程、そう云う訳ですか』





ふむふむ、と歩き出すAに芥川は視線を向ける。




太宰はそれを、面白そうに見ていた。





『大凡、太宰さんが芥川さんの上司ってところですかね』




彼女の勘は中々当たる。



だんだんと芥川に近づいて行く彼女に、樋口は銃口を向けた。





『見たところ、相当太宰さんを認めているようで。貴方自身は如何だったのですか?』




太宰さんに認められてたんですか?と、Aは皮肉っぽく続ける。




『私はそうではなかったと踏みますが、今後貴方に機会が与えられる可能性は低いと考えられます』


「何故そう思う」





一定の距離を保って止まったA。




芥川は、痛いところを突かれ、反射的に言葉を発していた。




『この人は貴方を見ていないからです。マフィアの人間でなければ、貴方のものでもない』




クスクスと笑うAは、何処か狂気じみたようにも見えた。






『太宰さんは探偵社の人間です。

そして、同期である私のものです』





太宰ですら、Aの言葉の意味が理解できなかった。





.

11:云いたいこと。→←9:野生の勘。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろろみや。(プロフ) - のりばやしさん» 本当ですか?!是非ともよろしくお願いします! (2017年12月19日 7時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 主人公さんをかかせていたたけないでしょうか? これからも更新がんばってください!! (2017年12月18日 22時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
ろろみや。(プロフ) - 龍愛さん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!更新、頑張ります! (2017年10月19日 0時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)
龍愛(プロフ) - ろろみや。様の作品を初めて拝見させていただきました!とっても面白いです!!私の好みの作品です!更新、頑張ってください! (2017年10月18日 22時) (レス) id: a85de7e0fb (このIDを非表示/違反報告)
ろろみや。(プロフ) - ぽっぽさん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2017年10月16日 23時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろろみや。 | 作成日時:2017年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。