検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:265,692 hit

32:作戦立案。 ページ32

.



「中に入らないの?」


『敦くんは入りたいですか?』


「いや、そういうわけではないけど、」


『私はあの二人の会話には混ざりたくないです』





組合を倒せる情報が手に入ったと聞き、探偵社に駆け込んだ敦。




谷崎に案内され、会議室へと来たが、開かれたドアの前のAが立っていた為、中には入らなかった。




太宰と乱歩、並外れた頭脳の持ち主の二人と会話をするのは難解であり、面倒である。





「誰がそんな情報を?」


『乱歩さんらしいですよ』




流石ですよね、と乱歩を見るA。




お菓子を食べながら机に足を乗せているのは、見なかったことにしているようだ。





「潜入から爆弾?」

「はぁ?無理だろ、通信から狙撃で着水して失敗だな」

「……本当だ」






『意味わかります?』

「さっぱり」

『私もです』






Aがここで見ている理由も、あの会話には混ざれそうにないからである。




話している二人以外は判らないだろう。



敦も、頭にハテナを浮かべたまま動かなくなっている。




「となると敦くんか」

「ふうん、ま、『細雪』を使えば悪くない」




『敦くんで決定したみたいですよ?』

「え、何が?」

『あれじゃないですか?潜入する役』





乱歩が肯定したことにより、潜入作戦の段取りがおおよそ決まってきていた。





太宰は、不要になった紙で紙飛行機を折っていた。




呑気な人である。




「最後は山?」

「海だ」

「了解」





『私は海派です。敦くんは?』

「何の話?」




部屋の入り口で話を聞いていた二人は、頭の中の情報処理が追いつかず、会話が成り立たなくなっていた。




Aに関しては何時もと変わらないようにも思えるが。




と、彼女の視界に飛んでくる紙飛行機が入る。




先程、太宰が折っていたものだ。





Aはそれをサッと避け、避けられなかった敦の肩にこつんと当たる。




『敦くん当たりましたー。これで君は土の中です』


「……何?」


『やだなぁ、これが敵の攻撃だったらどうするんですか?そんなんじゃあ簡単に御陀仏ですよ?これから敵地に潜入するのに』


「縁起でもないこと云わないでよ!」





本気で嫌がる敦を見て、クスクスと笑うA。




これからの敦を思って、彼を元気付けようとしているのか、それとも本当に素なのか。





どちらにせよ、縁起でもないことを云ったことに変わりはない。





.

33:見返りと取引。→←31:双黒と少女。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろろみや。(プロフ) - のりばやしさん» 本当ですか?!是非ともよろしくお願いします! (2017年12月19日 7時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)
のりばやし(プロフ) - 主人公さんをかかせていたたけないでしょうか? これからも更新がんばってください!! (2017年12月18日 22時) (レス) id: 450ab9bd17 (このIDを非表示/違反報告)
ろろみや。(プロフ) - 龍愛さん» ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです!更新、頑張ります! (2017年10月19日 0時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)
龍愛(プロフ) - ろろみや。様の作品を初めて拝見させていただきました!とっても面白いです!!私の好みの作品です!更新、頑張ってください! (2017年10月18日 22時) (レス) id: a85de7e0fb (このIDを非表示/違反報告)
ろろみや。(プロフ) - ぽっぽさん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2017年10月16日 23時) (レス) id: fe8b589f10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろろみや。 | 作成日時:2017年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。