検索窓
今日:21 hit、昨日:51 hit、合計:33,427 hit

page 13 ページ14

__これも少し昔の話。







あるトークイベントで、キャスト同士の呼び方はどうなっているのかという話題になった。


「榎木さんと有栖川さんは共演が多いという印象がありますが……」


司会の女性がそう呟くと、先に榎木さんが口を開いた。


「そうですね。最近は有栖川くんと一緒にお芝居をすることが多くて、楽しいです」

「僕も!」

「ふっ……あ、笑っちゃったごめん」

「僕も、すっごく楽しくて!色々と学ばせてもらっています!」


このときの俺は緊張よりも楽しいが勝っていた。マイクを使って喋っていたにも関わらず、マイクのことは忘れて大きな声で喋っている俺はテンションが高い。


「お互いに、榎木さん有栖川くんという呼び方なんですか?」


話題が変わって、ふと俺の中でチャンスだと確信する。こういう機会を待っていたかもしれない。


「そうだね?」

「名前で呼んでほしいです」

「真顔はやめて」


隣に座っていた榎木さんの目と(ガッツリ)合わせる。すると苦笑いをしながら怖いよと言われた。俺にとっては大事なことなのだ。


「じゃあ、ありすくん?」

「それ名字!」

「冗談冗談。Aくん?」

「はいっ!」

「笑顔が眩しい。これが若者ですよ」


あなたもまだ若者ですよ、とツッコミを入れて会場内に笑いが広がる。

やっと、やっとだ。ついに名前を呼んでくれた。嬉しすぎる。最高に幸せだ。


「で、俺は?」

「淳弥くん!」

「榎木さんから淳弥くんって飛ばしてきたね?」

「ずっと呼びたかったので!」


そう言って俺はその場に起立すると驚いたのか、えの……いや、淳弥くんの肩がびくっと上がった。


「じゃあそう言ってくれたら良かったのに」

「え」







現在。


「ありすー」

「…」

「有栖川」

「…」

「A」

「はい」

「…遠慮がなくなった上にめんどくさくなったなぁ」

page 14→←page 12



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:榎木淳弥 , 男性声優 , 声優   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2023年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。