検索窓
今日:9 hit、昨日:96 hit、合計:63,439 hit

49:緊張と期待と合鍵 ページ2

「私は何をすればいいですか」


と、彼女はそう言いながらソファに座る。そして同時に俺も座り直した。


「ちょっと待って」

「?はい」


これってもしかすると俺好みに育てられるってことか。何それ最高?と良からぬことを考える。…ゴホン。冷静になろう。


「1つ聞くけどそれは本気?」

「はい。すみません。疎くて」

「…そういえばこの前…恋愛映画の主人公、やってたよね」

「あぁ、はい。でもあれはフィクションなのでリアルと別で考えていました」


なんというか、そう考えてそうだなと聞く前に思った。現実的に考えてそうだよな、この子。…ということでこれから聞きたいことを聞いていこうと思う。


「…付き合った経験は、」


最初に聞こうと思っていたこと。失礼だよなと思いつつ、そんなことは彼女は思っていなさそうだ。何も考えずに答えてくれるはず。


「ないですよ」


即答だった。俺はすー、と深く呼吸をする。


「じゃあ、全部初めて?」

「はい」

「緊張は」

「してないです」

「え、なんで」


“実はしてるんです”と少し照れながら言う彼女の姿を想像したのに。なんてことだ、俺は今試されているのか。逆にこっちが心臓バクバクでうるさい。


「なんで…って、あなたはそんなにすぐ手、出しませんよね」

「臆病って言われてる?」

「そこまで言ってないですよ」

「だって男と女が同じ部屋にいるって誰でも期待するでしょ」

「そうですね」


予想外のことが起きてしまった。
俺が動揺している間に、隣にいるAはまだ早いのでニュースはないですねとリモコンをぽちぽちと触っている。

俺が手を出さないとわかっているから余裕そうに。へっ。


あぁ、そうだ。俺はふとあることを思い出した。
リビングにある棚の中にあれを入れていた気がすると思い、ソファから離れて探す。よし、あった。


「これ」


彼女にあるものを渡した。


「鍵…」

「合鍵あげとく。いつでも来ていいよ」

「ありがとうございます」


あるものとは俺の家の鍵である。


「あー待って。いつでもじゃなくて、週に1回は来てほしい」


いつでも来て良いよという思いがあったが、やっぱり彼女には会いたい。


「…私、毎日来ますよ」

「え」

「だって1人は寂しいじゃないですか」


そう言ったAは鍵をぎゅっと大事そうに両手で握りしめた。ニコッと笑みを浮かべて。

どうしよう。
もしかして俺“が”振り回されている気がする。

50:ご飯はいつでも焼くとレンチン→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
設定タグ:榎木淳弥 , 男性声優 , 声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2023年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。