検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:183,658 hit

22 拗ねる ページ25

あのことを聞いてから、その日は全然眠ることができなかった。
目、充血していないかな。


とにかく今日も仕事を頑張ろう。私情は頭の端に置いて。






「おはよう、淳弥!」

「…。」






それから頭がぼーっとしたままでリビングへ行った。


すると、なんと珍しく姉が起きていた。台所で何かをしているようだったが、“そんなこと”は今の俺には考えられなかった。






「?どうしたの、淳弥。」

「…いや。」






駄目だ、俺。しっかりしろ。

姉はいつも通りであったが、俺の様子が変であることに少しは気付いているようであった。









 
仕事中でも無意識的に溜め息が出てくる。

椅子に座り、台本をペラペラとめくる。



なぜ俺はこんなに傷付いているのだろう。いや、これは“傷付いている”のか?自分でもよくわかっていない。






「榎木さん、今日溜め息多いよね。」

「どうされたのかな。」






マネージャーや仕事仲間がこそこそと俺のことを心配しているらしい。

なんというか______自分らしくない。









 
家に帰り、今日も姉と一緒に夕食を食べる。

いつもは喋ったりしているけれど、今日は無言だ。しかし、向こうから口を開き、静かな時間は終わる。






「淳弥、元気ないよね。どうしたの?」

「…なんでもない。」






嘘だ。






「何か気に触ること言った?」

「…まぁ。」

「え!?何!?」






嘘をついていても何も進展しない。正直に言おう。






「結婚願望あるって初めて聞いてびっくりしちゃった。」

「!」

「いつか、結婚するんだなって。」






あーもう。自分で言っておいてなんだ。恥ずかしい。いい歳した俺がこんなこと言って。子供だ。

姉の顔を見たくないので、顔を下に向ける。すると、






「あー実は麻沙美ちゃんとさ、そういう話になっちゃって。淳弥みたいな人と結婚したいなーっていう…。」






姉は申し訳なさそうにそう言った。






「願望はあるっちゃあるけど…。」






“(俺みたいな人と)結婚するという願望がある”ということ?

なんだそれ。俺は“ふっ”と鼻で笑う。






「これは姉ちゃんが悪い。」

「ごめん!」









 
「え。拗ねてたの?」

「ううん。」






その後、姉はじっと俺の顔を見てくる。ニヤニヤして。






「淳弥、拗ねてたんだ?」

「だから違うって。」

「ふーん?」

「イライラする。」

「ちょっと!?」






…明日からも仕事、頑張れそうだ。

23 むらしろ→←21 願望



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 榎木淳弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2021年10月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。