検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:183,671 hit

09 デマ ページ11

数年前、一時期ではあったが榎木Aの噂がファンの間で広がっていた。






 

_____「榎木Aには彼氏がいる」というもの。



Aは今も当時も彼氏はいない、結婚はしていない。





 
でもいつからだろうか、男がいるという話が広がっていた。






最初はどこなのか、誰が言ったのかその元になる原因は見つからなかった。これは誰もが探したし、調べたりした。

しかし見つからない。






 

だんだん時間が経っていき、噂は薄れていくと思いきや、大きくなっていくばかり。







 
これはまずいと思ったAは、当時こう呟いた。


「彼氏はいないし、結婚もまだです!」と。



本人からの言葉を聞いたファンは、“信じた”。





 
「わかりました!」「そうなんですね!」あるいは「ホッとした…」と安心した声もあった。






 

これはもしかして榎木Aのアンチか何かがデマを流したのかもしれない、という結論に至った。

証拠も何もなかった。写真も、何もかも。









 






 
「Aに彼氏?いやいないですよ。」


____当時、“俺”はこう言った。






弟である俺なら何か知っているのではないか、と考えた人は俺に尋ねてきた。そりゃあもうたくさん。


「いない」と何回言ったのだろう。

苦しかった。






でも根も葉もない噂がたち、誤解を解いている本人が1番苦しかったと思う。







 
あまり共演はしないし、今のように一緒に住んでいないから携帯を通じて声を聞いた。






「淳弥、ごめん。」






いつも元気いっぱいの本人の声とは思えないほど“大人しかった”。






「いいよ。全然。」

「本当にごめんよ〜。」

「だって姉ちゃんは俺1番でしょ?」

「!」






こうやって冗談を言うしか方法がなかった。






「そうだね。私は淳弥1番だよ。」









 

今となってみれば、人生のうちのほんの一部の出来事。

でもあの出来事は一生記憶の中に残っている。

10 じゅじゅとーく→←08 撮られた



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (327 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 声優 , 榎木淳弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2021年10月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。