検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:79,058 hit

91 復活篇 ページ1

〈Aside〉


〜1ヶ月後〜



『…はぁ…。』



あれから1ヶ月。


晋助は目を覚まさない。


だから1ヶ月私は戦に出ていない。


さぁ腕が落ちてるぞ


と、思うが



『全く落ちてないんだよね〜』




バンッバンッバンッ…




銀「いや、おかしいだろぉぉ!!」




全く布団から出ない銀兄を撃って起こした。←




銀「つか、高杉目ぇ覚ましたか?」




そう、この通り銀兄も何気に心配してるんだ。



喧嘩相手がいないからね。



『まだだお。』←


銀「もう少し言い方変えろ。キャラ保て。」


『とりあえず、はよ〜朝ごはん食べてくれんかのぅ?わしが困るんじゃ。』


銀「聴いてた!?さっきの言葉!?」



そんな銀兄の言葉なんて無視。



“ 台所に置いてるから食べてね。”



と、言い銀兄の部屋を出た私。


そして向かう所は…




『おはよう!晋助!』



そう、目をまだ開けてない晋助のいる部屋。


戦がない日は…


てか、出てないんだけど…←


全ての部屋を開けて


朝ごはんを不器用なりに作り、不器用なりに掃除して、


拳銃で銀兄達を起こして、元気な声で晋助に朝の挨拶をする。



『今日もいい天気だよ!』



晋助の部屋を開けて空気の入れ替え。



『江南所無がもう咲き頃ピークだね。』



そう、中庭に咲いてる梅の “ 江南所無 ”


晋助が倒れた日の夜に見たのは “ 初雁 ” と言う梅。


1ヶ月も経ったらやはり初雁は枯れ、江南所無が咲いた。



『君はいつ起きてくれるんだ…?』



毎日のように言う一言。


そろそろ私、本当寂しいからね??


いつになったら目を覚ましてくれるの?





___愛しき人……

92→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , おうの。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おうの。(プロフ) - のぶめさん» 返信遅れてごめんなさい!感想ありがとうございます!なかなか出来ていませんが、今後とも更新頑張ります! (2018年7月11日 1時) (レス) id: 1f1458b649 (このIDを非表示/違反報告)
のぶめ - やっぱり、銀さんと夢主ちゃんの、話がとっても面白いです!! 更新、がんばってください!! (2018年5月27日 23時) (レス) id: 4aa4850497 (このIDを非表示/違反報告)
おうの。(プロフ) - 銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» リンゴジュース拭いてください!www頑張って更新します! (2018年4月30日 14時) (レス) id: e60eda40b6 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - (ブフォォォー?!)ゲホゲホ晋助の言葉見たとき口からリンゴジュース吹き出しましたアハハ...更新待ってるヨ? (2018年4月29日 21時) (レス) id: 85fc3d6f11 (このIDを非表示/違反報告)
おうの。(プロフ) - nekosugiさん» 晋助かっこいいですよねー!ものすごく好きですwww (2018年3月31日 21時) (レス) id: e60eda40b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おうの。 | 作成日時:2018年3月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。