検索窓
今日:26 hit、昨日:184 hit、合計:67,103 hit

1 ページ4

今世はどうやら魔法を使うような非日常的な世界では無かったらしい。父も母も手から炎や水を出したり、箒や絨毯に乗ったりはしていない。ごく普通の家庭だった。

それよりさ。


・・・前世の私、酷すぎません???
何かが死んで(ニヤ)だよ!?多分あの女に嵌められたんだろうけどさ!?あそこであんな醜態晒す事ないだろ!?

恥ずかしすぎる。なんちゅう羞恥心。

えー、拝啓王子様。
私、A・ハートフォリアは今まで貴方様にしてきた数々の迷惑行為をここに謝罪いたします。大変申し訳ございませんでした!!!


はいこれでチャラね!!(ゴリ押し)
ではどうぞ王子様!!あの女と幸せになってください!!
そうして私は色々と自己完結し、すくすくと育った。



のだが。

「おい!A!!お前を僕のおよめさんにしてやろう!!」

「・・・は??」

どうもこの世界、美しさと醜さに対する論理感だけがズレている。

私が元いた世界は、魔法がありきの所謂異世界であったものの、美に関する論理感は正常であった。
特に人に対しては、男性はサラサラの髪、切れ長の目、凛々しい眉毛・・・そう、あの王子の様な容姿が100%“ 美しさ ”の答えだった。一方女性は、大きくてぱっちりとした目、薔薇色の頬、形のいい唇・・・など、とにかく可愛いければ、美しいければ、美女の基準を満たしていたのだ。
しかし。





「・・・ぜっっったいやだ。」

この世界での“美”は、私の持つ概念の反対であった。つまりイケメンが、美女がブス。・・・という事だ。私でも何を言っているかよく分からない。

私に振られた奴は、自信満々にたゆませていた顔を歪め、なんで!?とでもいいたげにこちらを睨み、逃げていった。直ぐさま私の周りには同じクラスの女の子達が寄ってくる。

「ねえねえAちゃん!どうして〇〇君の事振ったの?あんな優良物件、この学校にはそうそう居ないよ?」
「そうよ!A君以上のイケメンなんて、この学校居ないでしょ!」


その子の言葉に、皆うんうんと揃えて首を縦に振る。いやおかしいだろ。あんなやつのどこがイケメンなんだよ!?ニキビだらけでボコボコとした顔。ボサボサの髪。そして何よりあの肥満体型。太り過ぎて首なんてないようなもの。目だって顔に肉が付きすぎて、正直開いてるのかも分からない。
オマケに声もガサガサ。(これはあんまり関係ない)

あれがこの学校一のイケメン!?普通にブスじゃん!!
しかしそんなことを言える雰囲気では到底無いので、私はその言葉を押し込んだ。

2→←Prolog2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

の〜さん(旧もこ)(プロフ) - 私ブルロのキャラ全員推しなのと愛され大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください!楽しみにしてます! (11月19日 8時) (レス) @page8 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
アムス - 美醜逆転に最近ハマったきっかけがこの作品なんです!!投稿楽しみに待っています_(:3」∠)_ (7月9日 20時) (レス) id: 9e21e9a7d9 (このIDを非表示/違反報告)
シェラ(プロフ) - ぴみさん» ありがとうございます!凛ちゃんの可愛さは万国共通だと思いますまじで。(黙れ)これからも頑張ります!! (2023年3月24日 15時) (レス) id: c2cb4d5a5b (このIDを非表示/違反報告)
ぴみ - めっちゃ好きです!凛ちゃん可愛い!これからも頑張って下さい!! (2023年3月24日 15時) (レス) @page13 id: a370e1aadc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シェラ | 作成日時:2023年3月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。