検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,980 hit

漆拾捌 体目(78体目) ページ2

翌日、
私を含めたポートマフィアの戦闘員、
及び幹部である



太宰、中原、紅葉さん、芥川が首領室へと呼ばれた。




幹部の私たちが呼び出されるということは
………きたか。




「君たちに重要な任務を頼みたい」




そういうと一枚の紙を見せてきた。
そこに写っているのは小さな少年




私の予想とは違った任務のようだ。




「この子を見つけ次第、捕まえてここに連れてきてもらいたい」




どうやら今回の任務は、この写真に写っている少年の確保のようだ。




「しかし首領」



芥川が首領の話を遮り何かを問おうとした。
しかし途中で言葉に詰まった。
否、口にすることができなくなった。



「話は最後まで聞き給え、芥川君」




首領が芥川に向けた目は
太宰よりも数倍冷たく、一般市民が見れば血を流して倒れるであろう目だった。

そこにいた全員は首領の恐ろしさを再確認したとともに、身体中に鳥肌がたった。



「見た目からしてみればただの少年だが、
この子は異能力者でね。
しかもその中でも最も忌み嫌われている類の能力を持っている」





この世で最も忌み嫌われている能力
その言葉に息を飲んだのは私だけではなかった





「その能力は、精神異常の能力」





首領はゆっくりと続ける。



「能力の効果は、標的にした者に幻覚を見せ、精神に異常をきたさせる。

標的になった人には体のどこかに手形が浮かんでくるらしい。


異能の発動条件は、標的に触れる、そして人形を破壊すること」





「異能の解除方法はわかっていないが、
太宰君の能力を使えば大丈夫だろう」




首領は太宰をチラッと見る。
太宰はいつも通りにヘラヘラとしているが、
余裕はないようだ。




ここまでの情報があるにもかかわらず私たちを呼んだということはそれだけ要注意しろということなのを、全員は察していた。




首領はその少年の情報書類を見ると
少年の名を静かな声で告げた。












「その少年、名は
______________夢野久作」






別名、Qと付け加えていう首領
その顔は何かを楽しみにしている、または期待しているように、うっすらと笑っていた。






「やってくれるね?」




私達は自然と同じことを言った。
否、それ以外に選択肢がなかった。




「首領の命ならば」





その言葉を待っていたかのように首領は





「善い報告を期待しているよ」





少し狂気じみた、笑顔を浮かべた。

漆拾玖 体目(79体目)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トマトマン(プロフ) - �さん» おそ松さんも好きなので是非見させて貰います(_ _*) (2016年3月18日 19時) (レス) id: 7c2eb96b69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - トマトマンさん» いつも見てくださりありがとうございます!!!私も好きなキャラとかが話に出てくると時々死因が萌えになりますwww昨日、新しい話も作りました!文ストとおそ松さんのコラボです!ギャグっぽくしますが、絶対シリアスになる気がする作者からの宣伝でした! (2016年3月18日 15時) (レス) id: 9c24d02fa9 (このIDを非表示/違反報告)
トマトマン(プロフ) - ヤベー超面白いwww芥川がwwww萌えが死因ってwwwww夢主最強じゃん!!今回も良かったです(*^^*)楽しみにしてます!! (2016年3月18日 14時) (レス) id: 7c2eb96b69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 中年男の行方ももう少し書きたいと思います。ヤバかったので指定が入るかと思いましたよ(ーー;) (2016年3月4日 21時) (レス) id: 9c24d02fa9 (このIDを非表示/違反報告)
トマトマン(プロフ) - 可愛い可愛い夢主ちゃんが汚れれたーーー!!(T_T)中年男許すマジ!!#(`^´)続き気になります!更新頑張って下さい。(^^) (2016年2月29日 20時) (レス) id: 67a72e858a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤンデレピエロ | 作成日時:2016年2月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。