占いツクール
検索窓
今日:50 hit、昨日:17 hit、合計:60,652 hit

23 ページ26

堅苦しい雰囲気の入学式が終わり、みんな大好き、新入生歓迎会が始まった。
生徒会役員のレイは、司会進行を任されていた。彼女がこの役割をやるのは2回目だ。




レイ『次はお待ちかねの、部活紹介です。
まずは去年、県大会で3位入賞のサッカー部です。』









いつくかの部活の紹介が終わり、自転車競技部の順番が来た。




レイ『お次はチャリ部の紹介でーす。』




東堂「おい、レイ!チャリ部って呼ぶな!ちゃんと自転車競技部と呼べ!」




体育館の色んなところから笑い声が聞こえてくる。
何故か、「いいぞー」とか「もっとやれー!」とかも、飛んで来たりもした。
レイはなにを「もっとやる」んだ、と思ったが、まぁ気にしないでおいた。




レイ『そんなに怒らないでよ。…えーっと、気を取り直して、自転車競技部の皆さんです。』




舞台袖にいた芹沢からマイクをぶん取り、東堂はステージ中央にカッコつけて立つ。
ひとつのスポットライトが東堂に当たる。




東堂『ワッハッハ!オレを誰だか知りたいか!知りたいだろう!ならば教えてやろう!
登れる上にトークも切れ『自転車競技部は、毎年インターハイで優勝している強豪チームです。』…おい、最後まで言わせろ!』




また笑いが込み上げてきた。

なんだかんだあったが最終的には福富がちゃん部活紹介をした。




東堂『最後に行っておくが、今入ればこんな可愛いマネージャーからタオルやら何やらを渡して貰えるぞ!』




そう言って、東堂は舞台の下で立っているレイを指差した。それと同時にスポットライトがレイの方へと。

今日のピンスポは誰がやってるのだろうとレイは疑問に思う。
ピンスポを使えるのは演劇部やダンス部の子達だ。そして、その中でも東堂ファンの女子だろうと考えた。彼女達は東堂の言うことなら何でも聞く奴らだから。




また生徒達が騒つき出した。
「おおっ!」とか「ヒュー!」とか色々聞こえてくる。




レイ『…ははは。』




レイはみんなの方に向かい、ヒラヒラと手を振る。お人形さんみたいな綺麗な顔で、無表情のまま。




福富『因みにマネージャーも、募集中だ。今年は3人まで募集している。』



















「マネージャーかぁ。……東堂先輩っ…!超かっこよかったな〜っ。」

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定キーワード:弱虫ペダル , 東堂尽八 , 荒北靖友   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち米太郎(プロフ) - しおらんさん» コメントありがとうございます!!東堂めっちゃ好きで勢いで作っちゃいました笑行き当たりばったりの思いつきの話なので本当文才ないですけど今後も頑張りますんで今後もよろしくお願いします! (2018年9月11日 6時) (レス) id: 498205eb8a (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 凄く面白いです!荒北も好きだけど東堂かっこいいです!早くくっついてほしい!これからハラハラしそうな予感ですが続き楽しみです!頑張って下さい! (2018年9月10日 13時) (レス) id: 097333551a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米 | 作成日時:2018年8月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。