検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:35,897 hit

15話 ページ22

ジンペイ「…そうだ…そうだった……!


思い出した……全部思い出したぞ!」




「「「「っ!!!」」」」



ジンペイ君の声を引き金に皆も息を呑む




コマ「そうだ…思い出した……」


フブキ「こんなにも大切なことを忘れていたなんて…!」



私のラップが引き金になり、みんなの記憶が戻ったようだ



ジンペイ「あれ…?でも、なんで会長生きてたんだ?!」



メラ「確かに…!;」



リュウスケ「あの時エルゼメキアによって、完全に消されてしまった筈では…?」



フブキ「それに、Aもあの時に捕まったんじゃ…」




『私のことは後で教えるから……



ラント君、先に君のことから話して』



私はラント君の方に視線を向けて話しかけると、彼はコクンと頷いた




ラント「あぁ…それは」





____





[美術室]


NOside(ラントの回想)



ラント《君は誰だ?》



美術室に呼び出されたラント




目の前にはいつもと雰囲気が違うナユが立っていた



ラント《今までの来星ナユではなさそうだな……なぜ私を呼び出した?》




ナユ《あなたは、この戦いの鍵になる存在……


それ故、あなたは限りなく危険な状態にある



だから私は、あなたを守ろうと思います》



ラント《なに?》





ナユ《私は、あなたが敵視する宇宙人とは、また違う勢力の宇宙人…


私の星も、彼らに滅ぼされてしまいました…》



ラント《そんな話を私が信用するとでも?》




ナユ《あなたは、このままだと数日後に死にます》



ラント《デタラメを言うな!!》



唐突の余命宣告をされ、ラントはナユに向かって怒鳴った




ナユ《私には少しだけ、未来を見る力があります。信じてください》


ラント《………》





すると、ガラッっという扉の開く音に、ラントはそちらに視線を向ける



ラント《…っ!!》






何と驚くことにそこには、紛れもない自分自身____"霧隠ラント”が立っていた



ラント《…なんだ…?!》




ナユ《私は、あなたの影武者を用意しました



エルゼメキアの使ったアンドロイドと、同じテクノロジーによるものです


あなたの脳波で操り、変身ですらも再現可能です》



そして、ナユはアンドロイドの簡単な説明をラントに行った…



[回想終了]





____





『なるほど…あの時やられたのは、アンドロイドの方のラント君だった訳だったんだね』

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルリ - 良かったです!ぜひ短編集…作りませんか…? (2022年5月23日 3時) (レス) id: 1fff0e47b3 (このIDを非表示/違反報告)
ミコミコ - y学園大好きの我から言わせていただくと、神作です! これからも頑張ってください! (2021年12月8日 17時) (レス) @page46 id: f5d7639b7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年11月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。