検索窓
今日:6 hit、昨日:44 hit、合計:39,926 hit

3話 ページ11

マタロウ「学園の大事な場所は学園長室?それとも生徒会室?



何方も否っ!バウアァァァッ!」



マタロウ君は思いっきり背中を仰け反らせ、勢いよく起き上がってポーズを決めた←




マタロウ「皆さん、ガッコウガーYが合体した時の姿を思い出してください」



そう言うと、マタロウ君は校舎がガッコウガーYにトランスフォーム際の映像を再生する




マタロウ「はいストーップ!」



そして、ガッコウガ―Yが股間の支柱を指で摘まむシーンで一時停止した




マタロウ「そう!学園の1番大事な所……それはガッコウガーの股間だったのですっ!



そして私の推理が正しければ、扉を開く鍵のwwwは、



アルファベットで"ダブリューダブリューダブリュー"、w は"西、英語でWest"


つまりwが3つあるのは、"噴水から西に3歩"という意味!」




フブキ「そんな強引な推理ある?!」



しかし、私は笑みを浮かべて口を開く



『いや、その推理かなり合ってるかもしれないよ…!』




____





そしてマタロウ君の推理が正しいのか、実際にやってみて確かめる事に



ジンペイ「1歩、2歩、3歩」




ジンペイ君は3歩で止まると、YSPウォッチが光り出し…


 
『「あぁぁっ!!」』




そして、レンガで敷き詰められた地面が開いて、地下の階段が現れた!



フブキ「あるんかいっ!」



マタロウ「キタ――ッ!///」


コマ「やるね!コナッポイン!」



やはりマタロウ君の推理は当たっていたようだ



『流石マタロウ君!まさに名探偵だね!!』



マタロウ「そ、そうかなぁ〜////」デレデレ




ジンペイ「早く行ってみようぜ!」



ジンペイ君の一言で、私達は暗く、長い階段を降って行った




____





私達は階段を降りきると、Y研と思われる施設に辿り着いた



フブキ「ここがY研…」


コマ「学園の地下にこんな施設があったなんて…」



みんなはキョロキョロと辺りを見回している



ジンペイ「学園長が行っていた天才リーダーって誰だろう?」





すると、ジンペイ君の視線に、椅子に座って何かをしている女の子が目に入ったようだ



『(!やっぱり、あの子は…!)』



ジンペイ「あそこでご飯食べてる太っちょに聞いてみよう!」



私達はその少女に近づいて話を聞きに行く




ジンペイ「食事中にゴメン!」


?「ん?」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年10月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。