検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:31,009 hit

5話 ページ36

ナインテイル「紫の舞!はあっ!!」



ナインテイルは十八番の技を使い、


空中で華麗なターンを決め、ハスキアンに回し蹴りを決めようとする




しかし、ハスキアンは余裕の表情で、その蹴りを一瞬で躱されてしまう



ナインテイル「なっ?!;」



そして、お返しの蹴りがナインテイルの顎に炸裂した!



ナインテイル「がァっ…


そんな…バカな……!;」




攻撃で体のバランスを崩している隙に、


背後からハスキアンの攻撃を喰らった



ナインテイル「ぐあっ!!」



まともに受け、地面に倒れ込んでしまうナインテイル



ナインテイルの機動力はかなり高いはずだが、ハスキアンは更にその上をいくようだ




ハスキアン「速さが足りないよ。速さが」





____





エルゼ「ふふ〰〰ん…♪



みんな頑張ってね〰♪」



エルゼメキアちゃんは木の枝に腰かけ、呑気に鼻歌を口遊みながら戦いの光景を眺めていた





____その時、エルゼメキアちゃんが腰かけてる枝の根元を


ヨーヨーが勢いよく回転しながらぶった切る




バキンッッ!!




エルゼ「わっ!!」



不意打ち攻撃に、エルゼメキアは目を真ん丸にして地面に真っ逆さまに落ちるが、宙に浮いて激突を防いだ





そしてエルゼメキアちゃんは、攻撃してきたアースウォーカーと私を睨み付ける



エルゼ「ねえ、いきなりなにすんのよ____」




怒りの声を上げようとしたが、アースウォーカーの頭に乗っかっている者に、エルゼメキアちゃんは驚愕




エルゼ「えっ?…なにそれ!?




なんで頭にラビットたん乗せてるの!?」



エルゼメキアちゃんの言う通り、何故かアースウォーカーの頭には、ウー助が乗っかっていたのだ!



『えっ!ウー助いつの間に!?;』



驚いた私はマタロウ君の方に振り向くと、マタロウ君の腕の中には、やっぱりウー助の姿は無かった




ウォーカー「なんか知らねーけど、さっきから離れないんだよねぇ」



『そ、そうなの……?;』



アースウォーカー自身も、ウー助がなぜ自分から離れようとしないのか分からないらしい





エルゼ「でもきゃわゆいから…


それ、欲しいなっ♪」



ウー助を手に入れるためにか、


エルゼメキアちゃんはアースウォーカーに目掛けてステッキを振り下ろす





ガンッ!!



しかし、それを私は右手で握っている刀でクールに受け止める


そして、私はエルゼメキアちゃんを睨んで口を開いた

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年12月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。