検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:310,440 hit

65曲目 じゃんけん大会 ページ15

というわけで土曜日に坂田さんとセンラさんと、三人で映画館に来ました。

うらたさんと志麻さんがいない理由は、あの朝食の前の出来事にあった。



『…あれ、これ、今流行ってる恋愛映画のチケットじゃん』


『あ、うらたん。おはようございます。
ああそれ俺のやから返し『誰と行くの?』それはぁ…『三枚あるけど』か、会社の人と…』


『ふーん。じゃあ、Aとは行かねぇな?』


『…Aちゃんと行くつもりでした…っ!』


『じゃあチケットが一枚余るな?』


『ま、まさかうらたんも来るつもり『『ちょっと待ったぁぁぁぁぁあ!』』そ、その声はっ!』


『坂田!まーしぃ!』


『話は聞かせてもらった!抜けがけはズルいで!』


『ここは公平にじゃんけんで決めようや!』


『望むとこや…なぁうらたん?』


『ああ、手加減はしないぜ…?行くぞ!』



『『『『じゃーんけーん!』』』』





そしてチケットを勝ち取ったのが坂田さんとセンラさんなのだ。

というか何故チケットを貰ってきたセンラさんがじゃんけんに参加したんだろうか。
まあ勝っているわけだから結果オーライだが。




「恋愛映画やって!なんかドキドキするなー」


と、左隣りで終始嬉しそうにニヤけている坂田さん。この人の笑顔には、見ているこちらも嬉しくなる不思議な力がある。

そうですね、と微笑むと照明が消えはじめ、いよいよ映画が始まる。



映画が始まりすぐのこと。

仲睦まじい男女が早くもトラックに轢かれかけるというハプニングが起きる。

私はそのシーンで思わず顔を俯かせる。

すると、右手が優しく包まれた。


驚いて右を見ると、センラさんは映画ではなくこちらを見ていた。

恐らく口パクで、大丈夫?と声をかけてくれている。

私も同じく口パクで、伝わるようにゆっくりと大丈夫です、と返事をした。



それでも離れることのない手。

その手の温もりは確かにベタではあるが、安心感は抜群であった。


坂田さんの方もちらりと見ると、彼は映画に完全に魅入っているようで、目を輝かせ真剣に見ている。

子供のようで可愛らしいその姿に、自然と小さな笑みが溢れると共に、私も真剣に観ようと思い姿勢を正し正面を観た。



物語は進み終盤。

事故により記憶を失くしていた彼女が記憶を取り戻したシーン。


抱き合った男女。
画面はその顔をアップにし、徐々に近づいて行くそれが全面に現れる。



ついに重なる、その時だった。









私の目の前から光が消えた。

66曲目 実はホラー→←64曲目 映画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shooto_Keeki(プロフ) - たまたま見つけて読んでました。もう本当に最高でした、最後の展開で泣きそうになっちゃいましたよw (2019年9月22日 19時) (レス) id: 7c93d27e64 (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 時雨さん» 最後までお読みいただき、ありがとうございました!涙だなんて、そんなに感動していただけてとても嬉しいです…! (2019年1月31日 9時) (レス) id: 56a129691b (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - とても凄くて感動しました…!!(語彙力低下)最後涙が…;;素敵な作品、読ませていただきありがとうございました…!!!!!! (2019年1月31日 0時) (レス) id: 274b7ae121 (このIDを非表示/違反報告)
羽飛(プロフ) - 夢愛-ゆあ-さん» 長編になっていますが、最後までお読みいただきありがとうございます!泣いていただける程感動してもらうことができ、私もとても幸せに思います。わざわざコメントまでいていただき、ありがとうございました! (2019年1月7日 22時) (レス) id: 56a129691b (このIDを非表示/違反報告)
夢愛-ゆあ-(プロフ) - とても面白くて一気読みしちゃいました…!最後の方は感動で涙が止まりませんでした…(涙)実は小説を読んで泣いたのって初めてで自分でびっくりしてます(((それほど素敵な小説に出会えて幸せです!今から番外編も読ませていただきます!長文失礼しました!! (2019年1月7日 19時) (レス) id: b3b95c5e04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽飛 | 作成日時:2018年11月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。