検索窓
今日:23 hit、昨日:26 hit、合計:295,408 hit

冷静セッター ページ34

⬜︎








第1セットは鴎台が先取した





今は第2セットで、梟谷のタイムアウトで俺たちはベンチへと歩く








『向こうのセッター、過去の映像じゃ見なかった選手ですね』

諏訪「1年生…………かな?」

野沢「冷静っていうか、堅実っていうか」

昼神「いやぁ、堅実とはかけ離れてますよ。むしろものすごく好戦的で負けず嫌い」








第1セットでも、普通はレフトに高く上がるだろう場面でドセンターに上げるなんてことがいくつかあった





ふと梟谷のベンチにいる1年セッターを見る





常に真顔。試合中だってその真顔を崩しているところなんて一回もなかった







しかし、試合中に木兎光太郎がセッターに向かって「あかーし!!」などと叫んでいる場面が数多くあったので、たぶんあのセッターはあかーしという名前なのだろう








『1年なのにすごい落ち着いてますね』

上林「お前もな」

昼神「人のこと言えないよ〜A」

星海「お前もだ!」

昼神「光来くんは、少しは落ち着きを覚えたら?」

星海「なんだと!!」








第1セットの後半



 


木兎光太郎は鴎台十八番のブロックに何度も捕まり、イライラが溜まりサーブも大きくアウト
 




俺や上林(かん)さんのレシーブで木兎光太郎のスパイクを何度も拾った





その後もプレーがだんだん荒いものとなり、スパイクがネットにかかってしまうほど見るからに不調になっていた








そして「今日はもう俺にトス上げるな!」と所謂しょぼくれモードになってしまいそのまま第1セット終了





梟谷側にとっては最悪の状態で第1セットを終えている








諏訪「第1セットの後半からAの攻撃の時、相手ブロックストレートを締めてきてるね」

『ですよね。あくまでクロスに打たせるよう仕向けてるようですけど…………』

星海「Aはそこで相手の思惑通りにクロスを打つようなやつじゃないって俺は知ってる」

『ははは、光来めっちゃわかってるじゃん俺のこと』

昼神「光来くん、Aのことすごい尊敬してるもんね」

星海「う、うるせーな!」

上林「顔真っ赤」








反対に鴎台は理想の形で第1セットを終えている




第1セット間、梟谷にリードされる事なく順調にブロック点を重ねていった




リードブロックの精度も高まっているし、強豪校相手だからと緊張してる人なんてもう誰もいない












.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (384 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1086人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 鴎台
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽捺乃(プロフ) - 続編楽しみに待ってました!すぐに読みます! (2022年5月27日 19時) (レス) id: d5358e22e4 (このIDを非表示/違反報告)
NANA(プロフ) - 陽捺乃さん» ありがとうございます。続編を先ほど公開しました。これからも読んで下さったら嬉しいです^ ^ (2022年5月27日 19時) (レス) id: e59b7a0da3 (このIDを非表示/違反報告)
NANA(プロフ) - 凪さん» 一気読み!ありがとうございます。コメント嬉しいです。更新のモチベになります^ ^続編、もう少しお待ちください (2022年5月18日 19時) (レス) id: e59b7a0da3 (このIDを非表示/違反報告)
陽捺乃(プロフ) - いつまでも待ちます!楽しみにしてます! (2022年5月18日 19時) (レス) id: d5358e22e4 (このIDを非表示/違反報告)
NANA(プロフ) - 陽捺乃さん» ありがとうございます。もう少しかかってしまいますが、ちゃんと続編は作りますので。もう少しお待ちください! (2022年5月18日 19時) (レス) id: e59b7a0da3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NANA | 作成日時:2022年2月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。