検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:659 hit

愛の行方 * ページ7

「もう、いいの。」


彼女のそれが意味すること。それは、”Aの生活に俺は必要ない”ということ。


「なんで?俺、何か君に嫌なことしちゃった?迷惑なことあった?言ってくれれば直すから、だから、」

「……もう、うんざりなの。その愛が。私には合わなかったみたいね。」


そう言いながら、彼女は誓いの証(指輪)を左手の薬指から抜いた。


「これ。私が書くとこは書いてあるからあなたも書いたら出して頂戴。」


先程置いた指輪の隣に出されるのは、彼女の綺麗な字で必要事項が書かれた離婚届。
全てが急すぎて、今起きている事態を飲み込めず、俺はそれを呆然と眺めることしかできない。


「新しい家はもう決まってるの。ここはあなたに譲るわ。」


彼女は、もう名前すら呼んでくれないようだ。


「まって!」


まとめた荷物を抱え、溢れる愛()を出て行こうとする彼女に咄嗟に声を掛ける。
しかし、それは彼女を引き止めるための条件反射。何を言うかなんて、考えてる筈もなく。


「…何もないなら行くね。」

「ちがう!何もなくない。…俺の愛がうざいって言っても、俺は本当に、心から君を愛してるんだ。今言ったところで、この状況が変わるとは思わない。だから、最後に、君への想いを伝えさせて。」



愛してる



「……あなたって、本当に私のことどうでもいいのね。」


涙ぐむ俺とは対称的に、彼女は涙のひとつも見せず玄関の戸を閉めた。



――――――――――――――――――――――



扉の先で、一息漏らす女が一人。


「……これで、よかったのよ。何もかも。」


自分の行動を正当化するように零し、新居へと歩を進めた。




BELOVED 『愛の行方』

. *→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:GLAY
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名奈 | 作成日時:2021年5月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。