検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,038 hit

流れる☆寂雷聖母説 ページ5

「では、みなさん手を合わせて。今日も尊い命に感謝して…いただきます」
『いただきます』


 今日はシンジュク組に来ている。昨日のシブヤ組とは一転、神聖すぎる教室。室内では讃美歌が流れ、中には手を合わせながら涙を流す園児も…って、え?


「ここってそういう保育園だっけ?」


 何もしゃべらず、黙々と食事をすすめる園児達。おかしい。私の知っている保育園のランチタイムは、「にんじんきらい」とか「ぎゅうにゅうこぼした」とか園児が騒ぎ、皿が割れたり床は食べ物で汚れたりと、先生達にとっては戦争のような時間。でもこの組の園児たちは、一言もしゃべらず、きれいにエプロンをまき…え、ナイフとフォーク使ってない?


「さぁ、A先生も一緒にいただきましょう」


 美しく、優しく、何故か安心してしまう声。にこりと微笑みながら声をかけてくれるその姿を見ると、何故か私も拝みたくなる…ああ、こういうことか。園児たちが囲んでいる食事用の長机の一番奥に美しい銀髪を靡かせながら座っている。後ろの窓から差し込む光で後光がさしているようで、いうなればその姿は聖母。園児用の机に座っているため長い脚が収まらずヤンキー座りっぽくなっているがきつくないのか、とか何故保育園で白衣を着用しているのか、とか最初に抱いた疑問はすぅっとどこかに消えていく。そうか、これが___信仰心。


「あなたにもわかるようですね、この心」


 ふと、後ろから声をかけられる。声の方向に顔を向けると、そこには普通の保育園にはきっとないであろう高級そうな黒革のソファに園児達と腰掛けるスーツの男。胸にバラをさし、まるでホストのよう。右手にもったグラスをすこし上げ、小さな声で乾杯、と私の来訪を祝福してくれたようだ。グラスの中はきっとオレンジジュース。
 普通じゃない空間。きっと異質な空間。けどいいじゃないか。


「みんな違ってみんないい」


 気が付くと私は涙を流していた。



*****


『いや、おかしいだろ』


 後日、友人に電話で寂雷教の話をしたら正論吐かれて我に返ったのはまた別のお話。

それでもこの視界に☆ピンクブラ→←トんじゃうくらい☆freeなstyleで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きよみ(プロフ) - オリオンさん» コメントありがとうございます!めちゃくちゃ笑って下さっているようで、嬉しいです…!!これからもっとカオスにしていくので、またヒプマイ保育園を覗きにきてやって下さい笑 (2019年11月4日 22時) (レス) id: 00c59f6106 (このIDを非表示/違反報告)
きよみ(プロフ) - あさん» ありがとうございます!カオスな保育園にするのが目標だったので、そういってもらえて嬉しいです笑 もっとカオスにしていきますよおおお!! (2019年11月4日 22時) (レス) id: 00c59f6106 (このIDを非表示/違反報告)
オリオン - 寂雷先生の所がカオス.......wそれよりも左馬刻様がピュアで、銃兎さんが変態とかwwまじカオスな保育園ですねwwwwwwwwwwwwwwww応援してますwwwがwんwwばwwってぇwwww笑い止まらんww (2019年10月17日 22時) (レス) id: 875e187db6 (このIDを非表示/違反報告)
- カオスな保育園ですね!面白いです! (2019年10月15日 7時) (レス) id: 3c5fe7961d (このIDを非表示/違反報告)
きよみ(プロフ) - 鈴さん» 鈴さん!!初めていただくコメント…!めちゃめちゃありがたいです!なかなかラブ要素入りませんが、精一杯頑張っていこうと思います。コメント本当にありがとうございます!!! (2019年10月8日 7時) (レス) id: eae9d0a5d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きよみ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Nagi260rom2/  
作成日時:2019年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。