検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:269,040 hit

31冊 ページ31

思わず悲鳴を上げた途端、外で巻き起こる大爆笑。

何が何だか分からずに呆然としていると、

「深瀬ぇ。ご指名の小牧だぞ!」

隊長の大声と共に、またもや何かが飛び込んでくる。


「...深瀬さん。なんかごめんね」

「こ、小牧教官...あ、あの...この塊は...」

ああ、それね。

苦笑いしながら、教官が説明してくれる。


これは、タスク恒例の新隊員歓迎行事なんだよね。俺と堂上が入った時からの恒例なんだ。発端はね、堂上がこの草束をクマだと思い込んで殴ったんだ。俺はただ普通に悲鳴を上げただけだったんだけどね。

今まではみんな悲鳴を上げるだけだったんだけど、今日、笠原さんが...第2の堂上に...ブハハッ。


「そーなんですね...本当にクマが出たのかと思って、びっくりして叫んじゃいました」

「深瀬さん、ゴメンね...今年は女子もいるしやめとこうって隊長に進言したんだけど...」

「いえいえ、小牧教官が来てくれたので...嬉しかったです」

まあ、来てくれたっていうか、投げ込まれたって感じだったけどね。

「.......明日もきついだろうから、早く寝なね」

あっ、そうだ。
さっきのお礼も言わないと。

「あ、小牧教官!さっきはテントまで運んでくださってありがとうございました!
すみません、重かったですよね...」

「いえいえ、全然重くなんてなかったよ。むしろもっと食べて?」

上官に迷惑をかけてしまったのに、優しく許してくれる教官。

やっぱりかっこいいなぁ。


「...もう、俺行くからね。おやすみ」

「あ、待って!」

思わず教官の袖を引いてしまった。

引き止めるつもりなんてなかったのに。

「ん?どうしたの?」

「すみません...あの、ちょっと、あれはほんとのクマじゃないって分かってるんですけど、ちょっと怖くなっちゃって...。

引き止めちゃってすみません。なんでもないです」

「なんでもなくないでしょ?深瀬さんが寝るまで、ここにいるから。ねっ?」

最後まで優しすぎる教官。

胸がどきどきするのには、気づかない振り。


「ありがとうございます...」

教官が私の頭をゆっくりと撫でてくれたおかげで、怖い気持ちも薄れ、すぐに寝ることができた。

32冊→←30冊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
設定タグ:図書館戦争 , 小牧幹久 , 堂上篤   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るり(プロフ) - 絢さん» ありがとうございます!!ご期待に添えるように頑張ります! (2017年5月13日 5時) (レス) id: f6d4dd4d44 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品、すごく好きでいつも読ませていただいてます!頑張ってください! (2017年5月11日 20時) (レス) id: 021a2c26af (このIDを非表示/違反報告)
無名 - こんにちは、堂上教官ファンです。作品すごくおもしろうです。 (2017年3月29日 15時) (レス) id: 30bcd37fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るり | 作成日時:2017年3月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。