検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:91,361 hit

第二十三訓 ページ24

.





───── 次の日の食堂



「Aちゃん、大丈夫だろうか……」



昨日の出来事がトラウマになったのではないかと、屯所内では心配の声が囁かれていた。



「おい総悟、お前ちょっとあいつの様子見に行ってこい」

「何で俺が」

「冷てえな、お前心配じゃねーのかよ」



どいつもこいつも口を開けばAAって……



「私が何か?」

「Aちゃんんんッ?!」



突然の登場に素っ頓狂な声をあげる近藤。

思いの外元気そうなAの姿に一同拍子抜けする。



「もう大丈夫なのかよ」

「昨日の今日で無理しなくても……」



わらわらとAを囲むようにして人が集まる。



「やだな皆、私そんなヤワじゃないですよ」



「心配してくれてありがとう」と微笑んだAの笑顔に、ぽっと頬を染めてちょっとくすぐったい様な顔をする隊士達。



「もともと器量のいい子だったが、笑うと花が咲いたようじゃねーか」

「ったく、締まりのねぇ顔しやがって……」



その光景にかすかな苛立ちに似た思いが腹の底で渦を巻く。

ガタンといきなり立ち上がったかと思いきや、脇目も振らずAのもとへ歩み寄る沖田。



「見廻りの時間でィ」

「ちょ!私まだご飯……!」



Aの首に前から腕をまわし、無理やり連行する沖田はすれ違いざまに隊士達を一瞥する。

まるで、こいつは自分のものだとでも言うかのように……



「総悟が見廻り……」

「雪でも降るんじゃねーか?」





.

第二十四訓→←第二十二訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 女隊士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百瀬 | 作成日時:2020年7月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。