検索窓
今日:63 hit、昨日:398 hit、合計:59,830 hit

6 ページ6





扉のところに立って体育館を見渡しているのは、綺麗な金髪のお姉さん。

──それからその後ろにいる、2人の男の子。

背の高い黒髪の男の子と、鮮やかなオレンジ色の髪が印象的な男の子だ。



「……主役は遅れて登場ってか?腹立つわー」


楽しそうな黒尾さんの声に、──烏野の遅れてきた1年生か、とピンとくる。

音駒(うち)のメンバーが途端にワクワクしたような表情になるのに対し、他校のメンバーは揃って不思議そうな表情をしていた。


「あの2人が、めちゃくちゃ速い速攻やる1年だよ」


シューズを履き替える黒髪くんとオレンジくんを眺めていると、気を利かせた芝山くんが教えてくれる。


「研磨さんが面白かったって言ってた子?」

「うん。あっちのオレンジの……ミドルブロッカーなんだけど、すごい跳ぶんだ」

「ミドルブロッカー!?」


予想外のその情報に、思わず大きな声が出てしまった。

慌てて口を押さえて、そっと辺りの様子を窺う私。

……よかった、誰も気にしてないみたい。


「え、ミドルブロッカーって……百歩譲ってウイングスパイカーなのでは……?」


再開された音駒と梟谷の試合を見ながら、少し声を落として芝山くんと会話を続ける。


……正直パッと見で、リベロかなぁなんて思ってしまっていた。

だってあのオレンジくん、……横にいる黒髪くんが大きいことを差し引いたって背が低い。


まあでもジャンプ力があるというのなら、スパイカーとして活躍することもできなくはないのだろう。

……でも、それにしたってミドルブロッカーは。

ウイングスパイカーだったらまだわかるけど……だってブロッカーは、高さが命なポジションだ。


音駒(うち)でもミドルブロッカーは、リエーフくんに犬岡くん、黒尾さんといった長身の3人。

……あ、でも速い速攻があるなら、その速攻が使いやすいようにってことなのかな。


もしかしたら、移動攻撃(ブロード)が得意だったりするのかもしれない。

ブロッカーというよりは、機動力重視のスパイカーとして入れられているのかも。


……うーん、あとは囮とか?

ミドルブロッカーって囮でもブロックでもとにかく跳びまくるから、体力がある子なのかな。


「……たぶん、見ればわかるよ」


小さく笑いながら言う芝山くんに、すっかり萎んでいた烏野への期待が、むくむくと膨れ上がった。




7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1186人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 黒尾鉄朗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 黒尾ファンさん» ありがとうございます、頑張ります🙇‍♀️ (4月15日 8時) (レス) id: f3c28010ce (このIDを非表示/違反報告)
黒尾ファン - お手伝いは、聞いてない〜⁉ヤバこれは、現実でもキュンってするところ。うわぁもうヤバいしか言えないこれからも頑張ってください (4月13日 7時) (レス) @page25 id: 13c9948002 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - yuuuさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです🥰 (4月11日 23時) (レス) id: f35ddf974d (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 黒尾ファンさん» 嬉しいコメントありがとうございます!頑張りますね💪 (4月11日 23時) (レス) id: f35ddf974d (このIDを非表示/違反報告)
yuuu(プロフ) - ドキドキ、きゅんきゅんでした💖だいすきです♡ (4月11日 19時) (レス) @page24 id: 6410d877bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2024年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。