検索窓
今日:108 hit、昨日:433 hit、合計:59,477 hit

6 ページ30








「もう1本!」


何度も何度も飽きることなく、美しいフォームでえげつないスパイクを放つ木兎さん。

そんな彼に求められるまま、従順にトスを上げ続ける赤葦さん。

それから少しずつ、木兎さんのスパイクコースに入れるようになってきた月島くん。


リエーフくんのレシーブ記録を取り続けながら、私はそんな3人の様子をじっくり目に焼き付けていた。



「……木兎のやつ、調子いいな」


こってり絞られて動かなくなったリエーフくんを放置して、黒尾さんが私の隣にやって来る。


「ですね。……レシーブ練はもう終わりですか?」

「んー、もうちょいやりてえな。ただリエーフが死んだから、一旦休憩ってことで」


私の質問に答えながらも、彼の視線はじっとコートの中に注がれていた。

私みたいに、ただただ「かっこいい」とプレーに見惚れている視線ではない。

──静かに、相手の能力を分析しているような視線。


「……思ってたよりいいかんじだな、眼鏡くん」


どうやら黒尾さんがその視線を向けているのは、木兎さんでも赤葦さんでもなく、月島くんらしい。

呟くように零した彼に、私はこくりと頷いてみせた。


「はい。最初はコースにも入れてなかったのに、少しずつ合ってきてます」


よく見て、考えて、冷静に動くことができる選手。

そんな月島くんの姿勢は、……どことなく黒尾さんと似ているような気もする。

黒尾さんもどちらかと言うと、よく見て考えて、冷静に動くタイプの選手だから。



「……ストレート抜かれる」


ふわりと上がったトスに木兎さんが跳んだのを見て、黒尾さんが小さく呟いた。

言われて見てみると、確かに月島くんの腕(ブロック)とアンテナの間──……ストレートの方向に、ボールが抜けそうな隙間が空いている。


──と、次の瞬間。

月島くんがコースを読んだかのように、その空いていたストレートをしっかりと塞いだ。


「わ」


抜けない、と咄嗟に思ったけれど、木兎さんがコースを打ち変えるような様子はない。

そのまま塞がれたストレートに力強いスパイクを打ち込んで──……、月島くんの1枚ブロックを、簡単に弾き飛ばした。


……どうしよう、めちゃくちゃかっこいい。



「っしゃー!」


綺麗に着地をした木兎さんが、子どもみたいに笑って両手でガッツポーズする。

そんな彼を見て、赤葦さんが「1枚ブロックに勝っただけっすよ」と冷静に突っ込んだ。



7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1185人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 黒尾鉄朗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁☆(プロフ) - 黒尾ファンさん» ありがとうございます、頑張ります🙇‍♀️ (4月15日 8時) (レス) id: f3c28010ce (このIDを非表示/違反報告)
黒尾ファン - お手伝いは、聞いてない〜⁉ヤバこれは、現実でもキュンってするところ。うわぁもうヤバいしか言えないこれからも頑張ってください (4月13日 7時) (レス) @page25 id: 13c9948002 (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - yuuuさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです🥰 (4月11日 23時) (レス) id: f35ddf974d (このIDを非表示/違反報告)
暁☆(プロフ) - 黒尾ファンさん» 嬉しいコメントありがとうございます!頑張りますね💪 (4月11日 23時) (レス) id: f35ddf974d (このIDを非表示/違反報告)
yuuu(プロフ) - ドキドキ、きゅんきゅんでした💖だいすきです♡ (4月11日 19時) (レス) @page24 id: 6410d877bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁☆ | 作成日時:2024年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。