検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,825 hit

万事屋よ永遠なれ 伍 ページ5

.



万斉「ふ、拙者が死ぬる時はお主次第にござるよ。」



そういった後万斉は部屋から出ていった。



「……」


万斉に、銀時の居場所を教えてもらった後は直ぐに、鬼兵隊を解散しよう。

今はまだ被害は少ないがこれから先いつ誰が白詛にかかってしまうかもわからない。


…宇宙に、行ってもらうしかないよな


それしか白詛から逃れる術はない。

俺だってならないともわからない。



この世界が結局は誰の記憶にも残らない世界(モノ)ならば、だれが銀時を殺そうと変わらないよな。


…ならば、最後に、銀時を殺そうと試みるのも悪くはない




「…にしても、随分と変わっちまったなァ」


この世界も、俺たちも



目を閉じれば思い出してしまう幼かった日の幸せな日々。
何度も夢に見た。

もしこの世界が虚構の世界で…夢の世界で、あの夢が現実ならばと願ったこともある。



こんなことになるのならば、最初から独りでいるのも良かったのかもしれない。

その方が苦しまなかったのではないか。



…嗚呼、そういえば、松陽先生に言っていたっけ



“例えこれから先この選択を後悔する日が来ようとも
俺は、この幸せだけは後悔したくありません。”





俺は、今、あの時言った通り後悔せずにいるのだろうか。


俺は、自分のことすらわからないのか。



「情けねェな...」


もう、何もかもを投げ出してしまいたい。

だが、そんなことしていいはずはない。



俺は、銀時を殺して、そして、そして、...その後は...


その、あとは...


俺も...



いや、そんなこと許されない。

俺はこの世界で、生きて、生きて生きて生きて、最後を見届けなきゃなんねェ。



それが、俺の...償い



いや、そんなもんじゃ俺の罪の償いにゃなんないか。

だが、そうだとしても、少しくらいは、減らせるかもしれない。


己の、罪を。



「嗚呼、そうか、俺は、俺の罪を減らす為に、銀時を……利用するのか。」



相変わらず最低なエゴイストだ。

だが、それが俺なのかもしれない。



















.









.









.









.









.









(最後は…最後くらいは、本当の自分で挑んでも、いいよな…)







(…早く、早く来て、俺を……殺してくれ。…最後の希望が、お前になるとはな…“高杉”)

松下村塾の日常〜泣き顔〜→←万事屋よ永遠なれ 肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高杉紗夜香(プロフ) - ののいろ系女子さん» えっ?ヤバい?ヤバいっすか!?いやとても嬉しいです!コメント!!!最近更新まったくできていませんでしたが頑張って絞り出すんでどうか捨てないでください(はぁと) (2019年2月10日 10時) (レス) id: 47ea433c10 (このIDを非表示/違反報告)
高杉紗夜香(プロフ) - こここここさん» まじですか!?そんなに叫んでいただけるほどですか!!??わたくし滅茶苦茶嬉しい限りでございますよ!!ほんとうにありがとうございます!! (2019年2月10日 10時) (レス) id: 47ea433c10 (このIDを非表示/違反報告)
ののいろ系女子 - えっ?ヤバい。本編もヤバいけど、番外編もヤバい。えっ?ヤバい。好き。 (2019年2月10日 10時) (レス) id: 8fb3eabd58 (このIDを非表示/違反報告)
こここここ - \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!好きです(告白 (2018年11月2日 9時) (レス) id: 94dd1e54ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高杉紗夜香 | 作成日時:2018年8月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。