検索窓
今日:30 hit、昨日:21 hit、合計:48,355 hit

世界の切り札の名探偵の後継者 ページ8

A
「あ、それともう1ついいですか?」

ワタリ
「はい、なんでもどうぞ。」

A
「竜崎さんって、いつ日本に帰ってしまうんですか?彼に色々聞きたいんですけど。」

ワタリ
「明日、帰る予定です。私と竜崎は今はキラ事件の捜査をしていまして。そう長いことここにもいれないんですよ、」

ワタリも帰るのか。
そしてキラ事件…。
さっきも聞いたワードが飛び出してくる。

捜査っていうから、キラを捕まえようとする側だよね。
そっか、知ってるって言っても敵どうしなんだ。
でも、絶対キラは死なないあの人は正義なんだから。
正義は…絶対勝つ。

ワタリ
「どうかしましたか?」

1人で自分の世界に入っていると、ワタリが声をかけてきた。
私はとっさに作り笑いを用意し誤魔化す。

A
「あ、いえ。危なくないのかなぁって、」

キラは顔と名前を知っていれば殺せると聞いたことがあるし。
竜崎さんの味方をするわけではないが、捜査なんてしたら、殺されるでしょ?

ワタリ
「ええ、勿論命がけです。ですから、偽名を使っております。」

A
「偽名…。竜崎さんは偽名なんですか。あ、もしかしてワタリっていうのも…。」

ワタリ
「はい。まぁこのくらいしかお話はできませんが。貴方は人を見る才能がありますね。きっと竜崎を、いえ、Lを継ぐ候補の1人になるでしょう。」

…L!?
Lって、L?

あの、世界一の名探偵とか、最後の切り札とか言われてる?
ホントにいたんだ?
てかなんで私がLを継いじゃうのよ、路線が色々とおかしいでしょ。

A
「あの、Lって…。あの、探偵の?」

ワタリ
「言ってませんでしたね。ここ、ワイミーズハウスは、Lの後継者を育てる場所なんです。そのため才能のある孤児たちがあつまって、英才教育をうけています。貴方の資料を見る限り、これはさっきも言いましたが貴方は相当才能がある。Lを継ぐ候補として選ばれるでしょう。」

なに、ここそんな場所なの?
つか、資料って何!?
どうりで立派だと思った。


…でもごめんね。

私はキラを神と同じくらい崇めてるの。
そのためだったら、何でも出来るくらいに。
すごく、とっても。

私はフラッと窓辺から動き、

A
「ごめんワタリ、Lのところ行ってくる。遅くなるといけないから戻ってて下さい。」

そう言って、ワタリの返事も聞かずに部屋から出た。

静かな戦い→←描いてみました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤砂晋助(プロフ) - 申し訳ないのですが、リンダは茶髪茶色い目なのです....... (2019年8月31日 1時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - 私中国語勉強してるんで、少しなら中国語分かります! (2019年8月1日 23時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - yuさん» ありがとうございます!お話は私の妄想と下心を詰め込みました(( (2015年10月1日 17時) (レス) id: c68206e641 (このIDを非表示/違反報告)
yu - 話とっっても面白いです!忙しいかもしれませんがこれからも頑張ってください! (2015年10月1日 17時) (レス) id: 6d5f1a5702 (このIDを非表示/違反報告)
モモ(プロフ) - めぐるさん» はじめまして~。いつも見てくださりありがとうございます!テスト頑張って来ます! (2015年9月27日 10時) (レス) id: c68206e641 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モモ | 作成日時:2015年9月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。