検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:67,702 hit

6話 ページ7

白布side

難聴で何が悪いんだよ、聞こえづらくて何が悪いんだよ

耳なんて関係ない、AはAだ

それに障害なんて言葉が世の中じゃよく使われるけど、俺はそうは思わない

きっとみんな個性だ

人それぞれ個性があって、それぞれ違うのは当たり前

白布「人を散々バカにして、自分達棚に上げてんじゃねぇよ。難聴だからなんだよ、難聴だからバカにすんのかよ。あきれた奴だな、お前ら」

天童「君達さぁ、やっていい事と悪い事の区別つかないの?もう高校なんダヨ?」

山形「もし聞こえづらい時に、音に気付けづ怪我でもしたらどうする気だったんだ」

荒木「いや、それは……」

大平「小さい子供じゃないんだ、それが危ない事くらい分かるだろう」

瀬見「お前達が逆の立場だったらどうだよ、耐えられるか?ふざけ半分で人の物壊すなよ」

川西「この年になってこーゆー事するって、余っ程の暇人?」

入間「確かに、ふざけました……で、でもほんの出来心で!なぁ、五色!それくらいのふざけくらいするよな!」

コイツらホントバカだ、五色が賛同する訳ない

五色は確かに未熟で、牛島さんよりエースに相応しいと言われる様になるとか、ジャンプサーブで太一の頭に直撃させたりとか、ほんっとに、未熟もいいとこだ

でも、仲間を、チームメイトを大事にする奴

一年で唯一スタメンなのは、そういうのも理由って監督も言ってた

五色「俺は、確かに巫山戯たりもします。クラスでふざけあったり」

荒木「だろ!だから ───」

五色「でも、俺は人が困る様なふざけはしません。少なくとも、しないし、したいとも思いません。荒木先輩達にとっては唯の悪ふざけかも知れません。でも、Aさんにとっては悪ふざけで済ませれる事ではないと俺は思います」

思わず口角が上がった

白布「(中々言うじゃん、五色)」

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
490人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - 下のコメ欄との温度差凄いけどいいます。この作品何度も読み返すくらい好きです☺️ (7月30日 12時) (レス) @page11 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
技師 - 身の回りには耳が不自由な人はいないけれど、耳が聞こえない人にとって何もかもの音が聞こえなくなるのは怖いですよね…あと高校生にもなって小学生みたいに人の物を壊すのはなんともいえない… 耳が不自由な人にとって補聴器の大切さを分かってくれるといいですね…! (2022年1月7日 20時) (レス) @page11 id: b33d35a5c4 (このIDを非表示/違反報告)
風呂好き - 続きが見たいです (2021年7月7日 16時) (レス) id: c83dabd010 (このIDを非表示/違反報告)
水無月輝(プロフ) - この作品で障害者について考えた事のない人も少しは考えて欲しいものです (2020年11月14日 2時) (レス) id: 4a91e17161 (このIDを非表示/違反報告)
水無月輝(プロフ) - 私は家族に障害者がいます。家族と同学年で耳の不自由なこと私は友達ですがその子達もみんなそれぞれ悩み事があったり苦しいことがあったりします。人のことを考えないなんて高校生としてどんなんでしょう。もしも自分がなったらって考えてみて欲しいものです。 (2020年11月14日 2時) (レス) id: 4a91e17161 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリウ | 作成日時:2020年10月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。