検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:135,988 hit

8 ー杏寿郎sideー ページ10

-杏寿郎side-



父上や弟から何かと注意されることが多いが、

俺からAのことを想う気持ちは

至って単純なものだった。





まず第一に、Aは美しい。綺麗だ。


初めて見た時から、左右で異なるあの瞳の色が

まるで西洋のガラス細工のようで好きだった。



漆黒のあの細き髪のしなやかさと鮮やかさは

遠い記憶に眠る、母を思い出させる。




頭の先から指先まで雪のように白い肌は、

今にも透けてしまいそうでどこか儚い。




公言こそしていないが、

彼女がそばを駆け回るたび

桜の花が舞うのと同じ香りがするので、


俺はそれをひどく気にいっている。




最近は鬼殺隊の任務に同行することも増えたが、

日に日に彼女の技には磨きがかかっている。



彼女独自の武器を使って

夜風の中をしなやかに舞う姿は

歌舞伎を思い出させるほどの

華やかさであった。



事細かに思い浮かべようとすれば

きっと数多にあるが、



単純には、

俺は彼女を見ることが好きだということだ。




彼女の風貌、些細な仕草、

匂い、表情は

誰にも真似できない。




唯一無二のその繊細さを

俺はいつだってこの眼で焼き付けたいと、

そう強く願っている。







二つ目に、「守りたい」

という当たり障りのない感情である。



しかしその感情はどうしようもなく年々強くなる。



理由は比較的簡単だった。



男としての保護本能の発達、

加えて柱としての責任感が相まって

それを駆り立てているように思う。




それ以上でもそれ以下でもない。




ただ、彼女のことは絶対に傷つけたくないし、

彼女を傷つける者は正直許せない

というのが本音だった。





従って、鬼殺隊任務で彼女に背を任せる際は

彼女の力を信頼したいという気持ちと

彼女への保護本能が俺を掻き乱すので


毎回倒れそうになる。





もう彼女は昔のように弱くないし、

不器用でもない。




そんなことはよくわかっているつもりだ。



しかし、俺の中に

幼少期の頃の彼女との思い出が

常に渦巻いていることは

どうしても否めないのだった。






 

9→←7 ー杏寿郎sideー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 宇髄天元   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるまるもりもり(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» たしかにそうですね!そうすぎますね!!!!!書き直させていただきます!的確なご指摘本当にありがとうございます(TT) (2021年3月14日 11時) (レス) id: 1253c02f70 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - すいません・・・「エピローグ」の所、物語の最初なので「プロローグ」の方がいいんじゃ・・・(^_^;) (2021年3月14日 6時) (レス) id: ff085d1bee (このIDを非表示/違反報告)
まるまるもりもり(プロフ) - 凪子さん» 凪子さん、素敵なコメントありがとうございます^ ^ そうですよね!煉獄さんは身分差は気にしない素敵な人ですよね(*^^*) 凪子さんにもっと楽しんでいただけるように、頑張ります!! (2021年3月13日 23時) (レス) id: 1253c02f70 (このIDを非表示/違反報告)
まるまるもりもり(プロフ) - 衣世さん» 衣世さん^^コメントわざわざありがとうございます!とても嬉しいです(^-^)ハッピーエンドになるように頑張りますね!! (2021年3月13日 23時) (レス) id: 1253c02f70 (このIDを非表示/違反報告)
凪子(プロフ) - 身分の差…煉獄さんは気にしないと思いたいです!展開を楽しみにしています(^^) (2021年3月13日 8時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたあめ | 作成日時:2021年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。