検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:38,064 hit

156 ページ16

北山side




タマたちが帰ってから俺も急いで準備を済ませて、キョロキョロと周りを見渡しながら桜子の姿を探す





あれ、おかしいな



今日は一緒に帰りたいから待ってるって言ってたはずなのに



…そういえば今日は1回も体育館に来てない気もする





そんなこと考えながらも、とりあえず携帯を取り出して桜子の名前を探し出してそのまま耳に当てた






…prrrrr...prrrrr





北「あ、もしもし俺だけど」





桜「…あ、みっくん」





北「終わったけど、もう帰った?」





桜「…えーっと、教室で待ってたの、勉強したかったから!」





北「ん、そっか。
  じゃあ昇降口で待ち合わせな」





桜「うん、すぐ行く」






そういうとすぐに通話は切れて無機質な音が耳に届いた





それを聞いてから俺も携帯をポケットにしまって昇降口に向かった






歩きながら、なんか桜子の声の感じがいつもと少し違う気がすんなぁなんて考える




んー、なんていうか、元気がない感じ





って、なに俺こんなことに気付けちゃってんだろ




気持ちはなくても、毎日側で過ごしてたらそんな変化にも嫌でも気づけちゃうもので、自分でも笑えてくる





桜子の隣にいることにも慣れてきて、今もこうして“みっくんお待たせ”って靴を履きながら俺に笑いかける桜子にだってうまく笑い返せてる自分がいる






桜「うぅ、寒いね」




北「ん、」





寒がる桜子の手をとって自分のコートのポケットにいれるのだってスマートに出来ちゃうし





桜「…ねぇあのさ」




北「ん?」





桜「…玉森くんから、何か聞いたりした?」





北「…タマから?なにも聞いてねぇけど」





桜「…そっか!」





俺を見上げて安心したように笑う桜子になんか少しだけ違和感を感じた





タマが帰りに俺にいったことに何か関係があるのかも、なんて言葉を続けた






北「タマと何かあったの?」





桜「…えっとね、今日初めてお話ししたんだけど、みっくんの話したからさ」





北「あ、そういうことね」







ただ単に話しただけだったんだ




…なんだ




俺はまた自分に都合のいい解釈ばかりをして、勝手に落ち込んでって…本当に馬鹿みたい

157→←155



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - 超大作お疲れ様です。全て読ませて頂きました。感情移入しすぎて涙が止まりません。玉森くん落ち希望です (2020年12月6日 3時) (レス) id: 9aa8fa73c0 (このIDを非表示/違反報告)
ちーこ(プロフ) - 私は玉森くんオチ希望です! (2020年7月24日 22時) (レス) id: 991c431617 (このIDを非表示/違反報告)
北玉担 - 覚えててくれててとっても嬉しいです!!!私は絶対玉ちゃんオチ希望です!!!!!!!!玉ちゃん離れたけどやっぱり二人ともいざ離れてみると、、、みたいな?(笑)お願いします!!!!わがままなのはわかってますが玉ちゃん希望です!!!(泣) (2020年7月23日 22時) (レス) id: 7bd4e8f045 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - tomoさん» tomoさんこんにちは!愛読ありがとうございます^^なるほどですね!参考にさせていただきます! (2020年7月23日 18時) (レス) id: 9bf54bbd8d (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - まなさん» まなさんこんにちは!愛読ありがとうございます^^参考にさせていただきますね^_^ (2020年7月23日 18時) (レス) id: 9bf54bbd8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2020年7月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。