検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:139,799 hit

23 ページ25

「花火終わっちゃったね」




あんなに楽しみにしていた花火は、始まってしまえばあっけなく一瞬で終わってしまった。




…本当は花火が楽しみというよりも、宏光くんと見る花火を楽しみにしてたのに。


まさか一緒に見れないなんておもってなかったな。





そんなこと考えてると“戻ろっか”という玉森くんの声がして、それに頷いて鳥居へ向かった。








「ごめん遅くなった」





鳥居へ戻った途端に前から宏光くんの声が聞こえてきて、声のする方へ2人して目を向けた。






“見ちゃだめ”


そう思ってすぐに玉森くんの方へ振り返えったものの、時すでに遅し。




玉森くんは、宏光くんとギュッと手を繋いで、ぴったりとくっついているはるの姿をしっかりと見つめていた。




「はるごめん俺…」



「…大丈夫だから!もう気にしないで」




少し距離を感じてしまうはるの言い方に、顔を一瞬ひきつらせるともう一度小さくごめんと呟いた。







みたくないよ、こんなの。







どうしても耐えられなくて、早く帰ろうと私をまっすぐ見つめている宏光くんに話しかけた。







「…宏光くん、もう帰ろうよ」









でも、この発言がもっと空気を悪くするなんて思いもしてなかった。









「帰ろう」









「そうだな。よし、かえろ「まって」






「…え?」






宏光くんの言葉にかぶせるようにはるが話し出した。




「この2・2で帰ろうよ。私と宏光くんは駅に向かう訳だし、それに裕太くんの帰り道にAの家あるし、誰も遠回りすることもなくなるよ?」






“ね?”と、宏光くんの顔を覗き込んだ。







なんか違う。









「いや、でも俺Aと「いいじゃん。それで帰ろうよ。ね?宏光くん」







どうしても下唇を噛んで、悲しそうな顔をする玉森くんを見ていられなかった。


それに、明らかに雰囲気が変わった2人のことなんてもっと見ていたくなかった。







“ばいばい”と2人に挨拶してから、俯く玉森くんの手をとって歩き出した。







『A!』



後ろから宏光くんに呼ばれるけど



振り返ることなんてできないよ。




宏光くんの顔なんて見れない。


















「…ありがとうAちゃん」






「ううん

私なんかで…



はるじゃなくてごめん…」


























こんなに嫌な思いするなら




お祭りなんて来なきゃよかった。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽん(プロフ) - りえさん» まだ44話以降を公開していないです…!ごめんなさい(;_;) (2019年2月10日 8時) (レス) id: 9bf54bbd8d (このIDを非表示/違反報告)
りえ(プロフ) - 44話以降通知が来ても更新されていないのですが私だけでしょうか(>_<)? (2019年2月10日 7時) (レス) id: 38bd84ff18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽん | 作成日時:2019年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。