検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:70,959 hit

163day ページ23




吸血騒ぎもようやく終わり、何だか気まずくて無言の空気が流れた途端、また後ろの方でがたんという音がした。正直、不快で怖かった。もうかなり暗くなってきていて、少しだけ暗闇に慣れたからか物の輪郭はつかめるものの、目の前にいるはずの凛月さえ捉えられなかった。

『 ……凛月 』

「 …なに。こわいの? 」

『 うるさい、怖いわけない 』

「 ねえ、さっきからなんか音して… 」

『 やめて! 』

ひやっとしたものが頰に触れて短く叫んだ。俺の手だよと凛月が言った。絶対にやついてるぜコイツこちとら真剣なんや

『 うわっ!…また触ったでしょ! 』

「 ……は〜?さっきだけだけど…ってあんたも触ったでしょ、やめてくれない? 」

『 あんたが言う!?……って今の私じゃない…… 』

どうやら第3の人間がいるようだ。
いや、人間じゃないかもしれない。やっべえ。そういえば夢ノ咲学院には慰霊碑があったし、あながち間違ってもいない。もしかしたら…

「 幽霊? 」

『 やめてやめてやめてやめて!おばけなんてないさ!おばけなんて嘘さ! 』

「 ねぼけた人が見間違えたのさ♩ 」

『 ヒッヒイイイイイイイ!今の声!今の声誰!! 』

スマホ!スマホ!ない!ない!?
とられた!?幽霊に!?落ち着け落ち着け、幽霊もスマホ世代なのか?マジで?ガラケー世代じゃなくて?時代の変化に対応してる?意識高い系幽霊?

_____そこで、視界が急に明るくなる。

『 電気……って凛月、綺麗な顔してるね…… 』

「 はあ?そこじゃないでしょ、あの人 」

人?幽霊じゃなくて?と四囲を見回すと、背の高くてすらりとした男子生徒が立っていた。少し申し訳なさそうにしているので、歌の続き歌ってきたときは完全に楽しんでたけどきっと根はいい人なのだろう。間違いなく楽しんでた。

「 本当にすみません……二人共、仲よさそうに喋っていたので出て行ったら邪魔かなって思っちゃって隠れてたんですけど……余計に怖がらせちゃいましたね 」

あはは、と困ったように笑う男子生徒、あ!見たことあると思ったら多分同じクラス!

『 同じクラスの!えっと! 』

「 あはは、覚えてなくてもいいんですよ。青葉です、よろしくお願いしますね♪ 」

『 青葉くん!わかってた!わかってたよ! 』

大嘘 日常生活に精一杯すぎて周りのことを見る余裕がないから、未だにクラスの人の大半の名前がわからない。

「 あのさあ。自己紹介はいいんだけど…電気のスイッチこっち側についてたじゃん 」

『 それな!マジでごめん思い込みってダメだね! 』


164day→←162day



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , ねむい
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪羅(プロフ) - そうなんですか?!それなら、死ぬまでにやりたいことは、ディズニー等の遊園地に行く……ですかね。五奇人やKnightsと一緒に。できればで大丈夫です、ただの私の願望なので!! (2019年8月13日 15時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - 雪羅さん» 雪羅さんはじめまして、コメントありがとうございます!そう言っていただけて本当に嬉しいです…!死ぬまでにやりたいことまだまだ受け付けてますのでよろしければお聞かせください!これからもどうぞよろしくお願い致します! (2019年8月13日 15時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 過去編とかも作り込まれてて、凄いです。重要モブ生卵くん気になります。死ぬまでにやりたいこと、コメントしようと思いましたが手術するので駄目か……と少し悲しいですが……これからも更新頑張ってください……!長文失礼しました (2019年8月13日 13時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 初めてコメントさせていただきます。この作品大好きです!また読み返しました!続編に行くのですね、楽しみです。主人公ちゃんの、明るく強がってるけれど本当は脆くて弱い所とか、周りの主人公ちゃんへの愛とかがひしひしと感じられて……もう!やばいです! (2019年8月13日 13時) (レス) id: 227c03626a (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - にゃる太さん» はじめまして、返すのが遅くなってしまい本当に申し訳ありません。ありがとうございます!励みになります!これからもよろしくお願い致します! (2019年7月14日 14時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年2月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。