検索窓
今日:41 hit、昨日:21 hit、合計:411,785 hit

34day ページ35

NO side


『あっれ〜…鬼ごっこだと思ってたのに誰も追いかけてこないじゃん…?』


中庭に女子生徒一人。


「あっれ〜…その声は立羽Aじゃん…?」


目の前に現れたのは男子生徒一人。


『あっれ〜、まだいたの、あんた』


「あたりまえだろ、俺もアイドル科だからなぁ?」


しんとした中庭に、二人の声が響く。


ねぇ、これがなにかわかる?…そう呟いて男子生徒が取り出したのは卵。



『っ…!?それだけはやめてよね、


“生卵くん”』


男子生徒はかかかっと笑ってもう一度口を開く。


「なんだよ、その呼び方。


立羽A。あの時は悪かったなぁ?」


『絶対悪いと思ってないでしょ。


きみだけは絶対に許さねぇ』


「こわいこわい、まぁいいけどな。


またやられたい?」


『なわけ。私あれから3ヶ月ぐらい卵恐怖症だったんだからね』


会話がそこで一度途切れた。


「…お前、死ぬんだってな」


『うん、そうなるねぇ。


君にとっては嬉しいだろうね、生卵くん』


生卵くんと呼ばれたその男子生徒は、立羽Aとの距離をつめる。


『ちょ、なになに?近づかないでよ』


近くまで来て、男子生徒は立羽Aの手に卵を置いた。


「全員の信頼、回復できてよかったなぁ?


プロデューサーさん?」


『…卵もらっても嬉しくないんだけど』


男子生徒はそのまま去ろうと歩きながら、問う。


「なぁ、そこまでしてこの学院に執着する意味は?


復学した意味は?


五奇人に謝る意味は?


あると思ってんのかよ」


立羽Aは笑顔をたたえて男子生徒を見た。


『きみにはわからないだろうね、


“これ” を投げたり、デマに流されることしかできないんだもん』


「そうかそうか、光栄だなぁ。


俺はきっとそういう人間だから」


『残念だねぇ。ばいばい、生卵くん』


「おー」


男子生徒とは反対方向に、立羽Aは歩き始めた。


その顔にいつもの笑顔は、ない。








『はすみーん、これあげるよ』


「なんだ、これは。


…卵?全く度し難い…どうしたんだ、これは」


『んー、私が産んだ』


「は?」


「誰との卵だい?僕が相手を締めてあげよう」


『ウェイ智さん怖いし生々しいねその話』








生卵くんは完全モブだが重要人物である


したがって重要モブである(対義語どうしが合わさってる感)

35day→←33day



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオ - ワカメさんはアウトですよwww (2021年11月23日 0時) (レス) @page48 id: d2c6939725 (このIDを非表示/違反報告)
クリスティ38(プロフ) - なんか、ふざけすぎなかまってちゃんですね。 (2020年1月25日 19時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
伊達 光秀 - あの…夢主ちゃんって、馬鹿なんですか?←普通、男5人の所に一人で行きませんよね?私だったら行きませんよ。あの、鬼龍さんとかママとかそこら辺連れてボコりに行けば良かったんじゃないですかね…。 (2020年1月14日 23時) (レス) id: f7e36ec018 (このIDを非表示/違反報告)
りんか - 予鈴が日々樹渉のところで吹いたw (2019年9月2日 2時) (レス) id: cb74d323d1 (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - mooncatさん» ありがとうございます!!!嬉しいです!!はすみんに怒られたい(M発言)使わせていただきます!!!これからもよろしくお願いします。 (2017年9月10日 15時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。