検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:11,496 hit

いとなゆびかになつかしく/5 ページ29

,



「 貴女に会って貰いたい人がいます 」

「 ほう、どなたですかな 」

「 ヨコハマで役人をやっています。きっと貴女なら見たら直ぐに解るでしょう 」

「 買い被りすぎ!ヨコハマってお役人さんたくさん居るんですよフョードルくん! 」


異能特務課すらヨコハマに本部が置かれている程である、役人の異能者に対する警戒は凄まじい。マフィアは裏社会だけでなくヨコハマ経済も掌握している為に政府もあまり口出し出来ないようだが。
まあ頑張ってみます、と川端は呟いた。


「 それから、何でした? 」

「 ああそうだ。太宰のこと、知ってるんですか? 」

「 はい、知っています 」


流れるような動作でフョードルは川端の方を見る。川端は海にぽっかりとあいた黄色い穴を見詰めながら、少し鼻の上に皺を寄せて変な顔をした。


「 ええーほんとか、怪しいな! 」

「 これに関しては嘘をついても何のメリットも無いでしょう 」

「 確かに……でも、太宰とフョードルくんって同族嫌悪みたいな感じであんまり合わないかなと思ってた 」

「 それを云うなら貴女もでしょう 」


そっか、でもこうしてフョードルくんと仲良く話せている訳だしね。なんて、川端は海を観察するのに飽きたのか、背を向けて柵に寄り掛かる。


「 最後に、ひとつだけ聞いてもいいですか。さっきの質問なんですけど 」

「 ああ 」

「 何で私と中也を、仲違いさせようと? 」


真似をするように視線を合わせて、フョードルも柵に寄り掛かる。ふたりの瞳の光を合計しても、それは少しにも満たないほどである。月光に背を向けてしまっては余計真っ暗闇。


「 いつもつまらなそうなAくんの怒った顔が見たかったんですよねえ 」

「 …つまらなそうですか、私? 」

「 はい、ぼくにはそう見えます。全ての感情を50%程の力に制御している。あの時は、100%に近い所まで引き出せましたけど 」

「 見てたんですか!いやな人だなあ 」

「 ____それに貴女にあの指輪をあげたのも 」


何か云おうとする川端を片手を挙げて遮ったフョードルは、改めて川端に向き直り、片方の掌を彼女に向けて差し出した。


「 これ…… 」


黒く、黒く変色した指輪である。月明かりに照らされて辛うじて見えるそれは、間違いなくあの時のもの。


「 ぼくは貴女に生きていて貰わなきゃ困るんです 」

「 …………っ!そういうことか! 」

「 ねえAくん 」


フョードル=ドストエフスキーは歪んだ指輪の穴から川端Aを覗く。そして、その端正な顔で、綺麗に笑った。


「 ぼくのところに、来ませんか 」



,

いとなゆびかになつかしく/6→←いとなゆびかになつかしく/4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - kuroさん» こんにちは、本当にありがとうございます!とても励みになります!これからもどうぞよろしくお願い致します! (2020年1月24日 23時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
kuro(プロフ) - この先の展開がとても気になります!更新頑張ってください! (2020年1月24日 8時) (レス) id: f9572c4e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。