検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:46,944 hit

夜半/4 ページ47

,



「 協力者です。彼らはこのヨコハマで最も強く、そしてこの街を守りたがっています 」

「 その組織の名は? 」

「 ポートマフィアです。それから、Aさんがこれを太宰さんに 」


「 __Aが? 」


太宰はその紙切れを開いて、かさりとしたその音に目を見開いた。殴り書きの文字に眉を顰める。


「 Aが君に之を渡したということは、彼女は白鯨に居たんだよね?__成程、そういう事か… 」

「 太宰さん? 」

「 いや、敦くん。中々面白い展開になって来た所だよ。Aはこうなることまで全て読めていたんだね 」

「 あの人、何者ですか… 」

「 君は社に戻って社長に君の旨を伝えてこい。私はこれから少し異能特務課の方に行ってくる。あ、あとそれからAはねぇ……私の、恋人だよ 」



,



「 それで?貴女はどうするの? 」

「 モンゴメリちゃん、匿ってよ 」

「 はあ!?なんで私が! 」

「 え〜、だってこのままだと私おじさまに殺されちゃうもん 」


足をバタバタとさせると元の空間に戻る。先程敦くんと感動的な別れをしていた彼女は、私を匿う気なんて毛頭ないらしい。


「 貴女、その様子だと牢の鍵も開けられるんじゃなくて? 」

「 気付かれたかあ 」

「 何故脱走しないのよ、今なら見逃してあげてもよくてよ 」

「 一寸面倒なんだよね、自分で動くのは……だから、二人(新双黒)が来るまで待つ 」

「 シンソウコク……? 」

「 こっちの話だよ 」


彼女は手のひらをひらひらと翻して行ってしまった。呆れてしまったのかもしれない。
__そう、既に扉は開いているのだ。けれど、このまま私の予想通りだと太宰は“双黒”として中也と任務を共にし、そして“新双黒”を白鯨に送り込んでくる。


「 ……見たかったな 」


双黒の再結成。一夜限りの任務。
この目で、見届けたかった。

中也心配してるだろうな。もうあの約束から一週間以上経っているし、何も云わずに出てきてしまったからなあ。


「 ごめんね 」


__間違いない、組合の余波に乗ってあの男(、、、)もこの街ヨコハマにやってくる。私の予想が間違っていなければ。過去に一度だけ見た魔人(、、)の姿が脳裏で揺らめいた。

私は此処では死なない。だから、約束は守る。守れる。私は自分の命を無駄になんかしない。

利用する。この命、利用して使い果たす。絶対に復讐(、、)のために使ってやる。


「 …………三島 」


異能力も、全て自分の持てるものは利用して。



,

夜半/5→←夜半/3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむい(プロフ) - イチゴプリンさん» いつもありがとうございます、本当に励みになります、、!これからも何卒宜しくお願い申し上げます! (2018年4月2日 12時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
イチゴプリン(プロフ) - ねむいさんの作る作品はとっても面白くて大好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2018年4月1日 13時) (レス) id: 645f74247e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。