検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,845 hit

ページ19

「私、もう行かなきゃ」
「ええ、もう行っちゃうの?雨強くなってきてるのに」
「タバコで喘息が出そう」

無意識に零した弱音は君の手をもう二度と離さないようにするためだったのか、ただ単にひとりが寂しかっただけなのか、今ではもうわからないけれど。

「まっ、て、もうちょっと」

少し濡れた手、それから安心するほど温かくて、昔日家族に握ってもらったときみたいに安心する感覚。一瞬止まった雨音はアスファルトに跳ね返され始めた。

ぐちゃぐちゃになっていく心の中と裏腹に、俺のふたつの目はずいぶんと嘘つきだ。
うれしくて、かなしくて、やりきれなかった。身体の外に出したら本当になってしまう気がした。辞書の言葉じゃ表せないくらいに、熱い。熱い、けど、冷たい。

空は、地球は、割れてしまったのかもしれない。

「……また落ちたね」
「怖くないの?」
「私たちにイライラする時があるみたいに、空にだってきっと気分はあるよ」

切ない、とっても切なくて、君のこと大切にしたいなあなんて思う。酸素が薄くなる。優しくない世界と、あの時と同じ言の葉。



「俺が生まれた時、何もかもが始まって、ただ一度きり。たった一度きりAと歳をとっていけたなら、そんな幸せってなかったんだ」

地球から余ってしまった空気だけを集めたみたいに、いつも、とても息苦しい。

たとえばいい音楽を聞いて、いい絵を見て、言葉に出来ないくらい綺麗な景色を見て。たとえば、ずっと君のそばにいたとして。“慣れ”のように、当たり前じゃないことが当たり前になる。たとえば君のいる時間だけを永遠に繰り返したとして、俺を人生のメンバーから外してくれないとこ、神さまはどうかしてる。たとえば、俺がもう、いなくなったとして。

よれよれになった新聞紙の文字がぐしゃぐしゃ滲んでいく。遠雷が、鼓膜まで震わせた。割れてしまったのだろうか。

「俺、あんたをまた探してもいいのかなあ」

こわい。寒い、こわい。怖い、怖い。
どこからか嫌だよって聞こえてきた気がして、花束を落としてしまった。空気しか掴めない手のひらはきっといつか、本当に空っぽになってしまう。その瞬間が怖くて、身の震えを止まぬ雨のせいにした。

「__踊って、ください」

お願い、俺の骸を抱きしめていて。
熱の灯らない手を、ずっと握っていてよ。

ゆらゆら。ゆらゆらする。覚束無くて、ゆらゆらふらふら。

亡骸を、空っぽになってしまった俺をもう一度抱きしめて。骨の髄まで愛し抜くことは出来ないかもしれないけれど、心の奥まで、全部一緒に抱きしめてください。

◇→←胎内回帰/朔間凛月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむい | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。