検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:112,630 hit

ページ3

私のバイト先は家から徒歩10分くらいのコンビニだ




今日もたくさんのお客さんの相手をし、マニュアル通りのバイトをする





「お..計...します...」





ぼーっとしていると目の前にお会計のお客さんが来た


身長が高いせいか猫背になっている



帽子を目深に被って俯いている




この人、お会計お願いしますって言ったんだよね?そうだよね?




『お会計ですね?承知致しまし...た...



!?!?!?』




ふとカゴの中を見るとそこには大量のエナドリで溢れていた



おにぎりがひとつ入っているけどこの人不健康すぎない?




『あ、あはは〜


えー、えーっと、合計で2300円になります!』




できるだけ動揺を見せまいといつも以上に明るく振舞ってしまう




すると目の前の(身長的に恐らく)男性は3000円を出したので700円のお釣りを渡す




レジ袋を受け取るとそそくさとコンビニを出ていってしまった




コミュ障なのかな?





『ありがとうございました〜』





店長「葉山さん、そろそろ上がっていいよ〜」




『分かりました〜それじゃ外のゴミ箱片付けて終わりますね!』





レジを離れて外に出ると、なんだか騒がしい声が聞こえてきた





「お兄さん?お姉さん?


あーお兄さんか、身長だけは高いのな」




「こんなにエナドリ買ってるってことはお金あるのかな?ないならそのエナドリちょーだい?」




「やっ...やめ...」




「やめ...って、声女みてぇ!wwwww」




「ビビってんじゃねーよwwwwww」




oh......




なんて現場に遭遇してしまったんだ




チンピラ共がカツアゲしてると思ったら相手はまさかのさっきのコミュ障お兄さん




よくよく見ると肩が震えている




助けなきゃ!




直感と共に私はお兄さんを庇うようにして男たちの前に立ち塞がった




『警察、呼びますよ?』




「あ?」




『警察を呼ぶと言っているんです』




「ちっ、帰ろうぜ」




警察と脅すと男たちは足早に去っていった




『お客様!大丈夫ですか?』




「...はい」




答えてはくれたものの、肩の震えは治まっていない




『帰れますか...?』




「...はい、大丈夫です


親切に...あり..と...ざいました」



男性が帽子を取って頭を下げる


んー、やっぱり声小さくて聞き取れないけどありがとうって言ってくれてるのかな







え!?






帽子を外した事で顕になったその透き通るような白い髪色に思わず反応してしまった






『まふまふさん!?』

・→←推しと出会うまで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ。(プロフ) - ゆなさん» コメントありがとうございます!時間のある時に更新頑張るので楽しみにしていてくださいね! (2021年12月5日 20時) (レス) @page41 id: e5d1209f30 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - すごく面白いです!大変だと思いますが、更新頑張ってください! (2021年12月5日 14時) (レス) @page39 id: 6f49e0674a (このIDを非表示/違反報告)
ねむ。(プロフ) - はなさん» コメントありがとうございます!これから先の展開も楽しみにしていただけると嬉しいです! (2021年12月5日 14時) (レス) @page39 id: e5d1209f30 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 急に展開が変わった…遙真さん、、、、どした? (2021年12月5日 6時) (レス) @page37 id: f21a8d2e78 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ。(プロフ) - リツさん» コメントありがとうございます!受験生なんですね、私と同じだ(あれ)。そんなふうに言って頂けてとても嬉しいです!頑張ってくださいね!勉強の合間にぜひ読んでください (2021年12月4日 18時) (レス) id: e5d1209f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむ。 | 作成日時:2021年11月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。