検索窓
今日:10 hit、昨日:36 hit、合計:18,904 hit

ページ25

お母さんが死んだ日のことは一生忘れない



朝、いつも通りに家を出たお母さんの「行ってきます」



お母さんは私よりも早く家を出て仕事に行く人だった



それを私とお父さんが見送る、そんな毎日



お父さんとお母さんは家を出る前は必ずキスをしていて、それが恥ずかしい反面微笑ましかった



あれが最後なんて誰が思うだろうか



お母さんのお葬式で、お父さんは泣いていなかった



あれだけお母さんのことを愛していたのに


号泣している私の肩をただ叩くだけ


何も慰めの言葉もなくて、その時はそれが優しさだと思ってた



でも…………違った




「A、お父さん再婚するから」




その衝撃は多分もっと忘れない



『さ、再婚...?誰と...』



「今交際してる人が居てね、その人と結婚することにした」



まるでお母さんなんていなかったみたいに


お母さんが居なくなった痛みなんて微塵も感じていないみたいに



幸せそうな笑顔を浮かべてそういったあの人



『お母さんが亡くなってまだ数ヶ月だよ?


もう再婚とか言い出すの!?いくらなんでも切り替え早すぎるって!


お父さんは……お母さんが死んだこと悲しくないの?


あれだけ愛してたじゃん!』



子供ながらに必死に訴えた



でもあの人の目にはお母さんなんて映っていなかった



「お母さんが亡くなったのは悲しいよ


当たり前だろ


でもな、俺が悲しんでた時に彼女はずっと隣にいてくれたんだ

献身的に支えてくれた。だから俺は今も生きていられる」



気持ち悪い



お母さん以外に恋してる父親なんて見たくない



反射的にそう思った



『私は認めない』



「Aに認めて貰わなくてもいい」



『結婚してどうするの?』



「この家で一緒に暮らす」



『やだ!』



お母さんがまだいるの


お母さんの部屋も、亡くなった日のままなの



服だってアクセサリーだって仕事道具だって何一つ捨てられていないのに


そんな空間を見知らぬ人で埋めないで

・→←The story I want you to hear



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ。(プロフ) - Aqoursさん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!私も浦島坂田船さんは初挑戦なのですが楽しんで頂けて良かったです!これからもよろしくお願いしますね! (2023年1月4日 22時) (レス) @page19 id: f0b0bef866 (このIDを非表示/違反報告)
Aqours - 浦島坂田船がもっと好きになりました 気になって読んだのですが,とても面白かったです (2022年12月24日 8時) (レス) @page27 id: 54982da248 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ。(プロフ) - にやあ確定さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!素敵な結末に向けて頑張りますので是非これからもよろしくお願いします🙏 (2022年12月23日 17時) (レス) id: e5d1209f30 (このIDを非表示/違反報告)
にやあ確定 - コメント失礼します。気になって読んでみて正解過ぎました😽これからも読みつづけます。sktさんと四月一日ちゃんの生活がさいこおおであれ💮素敵な作品ありがとうございます。 (2022年12月18日 17時) (レス) @page23 id: 28b1a8c3b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねむ。 | 作成日時:2022年12月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。