検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:102,362 hit

説教をされる ページ9

北信介 side





目にかかる程長い前髪のせいで表情は見れへんけど、普通の3年の校舎で迷った子やと思った



まさかその子が、男バレのマネ希望なんて思いもせんかった




俺に「私、稲荷崎高校男子バレー部のマネージャー希望です。」と凛とした声で言った子は今、俺の事を見つめてる




そんな彼女が前までのマネージャー希望のやつとは同じだとは思わへんけど、その可能性も捨てきれんから、俺は冷たく返事をする




『…本気でやる気あるんか?生半可な気持ちの奴は入って欲しくないんやけど』



そういう俺に彼女は口を開く




貴「私、生半可な気持ちで言ってないです。稲荷崎高校の男子バレー部の皆さんを支えたいと思ったからここに来ました」




ほーん、俺に言い返すか。面白い子やな




『部員目当てで入ろうとするヤツらも同じこと言うんや。言葉だけならなんとでも言えるで。』




俺のこの言葉に彼女は下を向く



…これで諦めるんなら、その程度やったって事やな




またハズレか…と自分の教室に向かおうとしたら、後ろで笑い声がした



その笑い声を不思議に思いながら振り向くと彼女が“笑っていた”




『…何笑っとるんや』




訳の分からん行動に少し顔を顰めながら俺は聞く




彼女は笑うのを辞めて俺の方を向く





貴「だって、先輩が面白いこと言うんですもん」





俺、面白いことなんか言うたか?





貴「部員目当てってなんですか?確かに北信介先輩とか顔整ってると思いますけど、私クソほど興味無いです。」




それを、本人の前で淡々と述べる彼女




貴「ちょっと自意識過剰じゃないですか?

マネ希望の子全員が本気でやる気ない訳じゃないです

私は本気でバレー部を支えたいんです。先輩有望な人材逃しちゃうので決めつけはやめた方がいいですよ」





そう嘲笑うように言う彼女





『…ふっ…ふふっ』





そんな彼女のせいで笑いが零れてしまう




『いやぁ、面白いなアンタ。初めてや、後輩に説教みたいな事されたんわ』




俺がそうゆうと彼女はハッと我に返ったんか「先輩に向かってすみません!!!!」と物凄い勢いで謝ってきよった



『気にせんでええよ。久しぶりに面白かったわ。アンタなんて言うん?』




貴「あっ、2年1組 植木Aです」



『じゃあ植木さん、来週の月曜 男バレ来てな、ほな』



後ろから何か聞こえるが気にせんで俺は歩いていく


面白くなりそうやな、なんて似合わへん事考えながら

ブヒャヒャ!!→←北信介先輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
設定タグ:HQ , ハイキュー , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶タピオカ2号(プロフ) - 薔薇。さん» まぁかく言う私もモテませんけどw逆にイジメラレル(*;゚;艸;゚;)まぁ小学校でモテルもくそもありませんけど( ・−・) (2020年8月31日 5時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 薔薇。さん» 返信遅れてすみません!えっ?!何で?!チョットヨクワカラナイえっマジで何で薔薇さんモテないの?モテルでしょフツーは。えっ私だけ?? (2020年8月31日 5時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
薔薇。(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» 俺、俺の友達(見た目いいけど内面カス野郎)より女の子に優しくしてる自信あるんですけどねぇ……モテないんですよ((( (2020年8月14日 16時) (レス) id: f8fd4348ba (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - 薔薇。さん» 返信遅れてすみません!そうですね〜だいたいの女の子が顔がイケメンなら大丈夫って子ですからね(((殴失礼 (2020年8月14日 9時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
薔薇。(プロフ) - 抹茶タピオカ2号さん» そうそう、俺もそう思います!……なのに何故かモテるんですよねぇ、女の子わからないです(( (2020年8月13日 8時) (レス) id: f8fd4348ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:薔薇 | 作成日時:2020年7月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。