検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:145,405 hit

35 ページ37

伏黒side

山本は俺の話をずっと黙って聞いていた

俺が顔を埋めているから山本の様子は見えなかったが
山本は優しい手つきで俺の頭を撫でていて
それが受け止めて貰えてるように感じて、心が軽くなっていった


山本は俺の腕の中に収まるくらい小柄で細いのに
俺とは比べ物にならない程に頼もしかった


全てを吐き出して、しばらくそのままの体制でいると
少しずつ落ち着いてきて、俺は山本の手を止めて頭を埋めるのをやめた

山本の羽織には俺の涙の跡と握った跡ができていた

ふ「…悪ぃ」

「謝罪よりお礼が聞きたいわ
 羽織のことなら別に気にしなくても大丈夫だから、ね?」

まるで歳下を慰めるように山本は言った

ふ「わかった…ありがとう、姉k…!///」

俺は山本の様子にやられたのか
山本のことをつい、姉貴と呼ぼうとした

「あらあら…」

そんな様子の俺に山本は
すこし嬉しそうな笑顔をしていた

「ふふふっ、もっとお姉ちゃんに頼ってくれていいのよー恵」ニコッ

ふ「やめろ!」

山本は悪ノリをしてそんなことを言った

その姿は妙にしっくり来て
少しだけ悪くないと思う自分がいた


家入さんのところに着くと、何故かそこには五条先生と夏油先生がいて
山本を見て驚いた後、俺を見てニヤニヤし始めた

家入さんに傷を治してもらっている間
山本は先生たちと話していた

げ「A帰ってきたんだね」

ご「おかえりー!A
 お土産とかってある?」

「あるわよ〜
 五条先生、甘いものが好きだって言ってたからオススメのお菓子を買ってみたの」

ご「へぇー、それは楽しみだね」

し「…もしかしてその子が、昔夏油に薬をあげたって子かい?」

山本の名前に家入さんが反応した

げ「そうだよ」

し「へぇ…あの味を変える薬、あんたが作ったの?」

家入さんは山本の全体を眺めた後にそう言った

「?えぇ、私が作りましたよ
 味覚修飾植物を使って作ってるんです
 欲しいなら、いくらでも差し上げますけど…」

し「いや、私は大丈夫だ
 話はこのクズ共から聞いてたけど、想像以上だな
 武道に薬学に医学に語学に教鞭までできて、その上口もだいぶうまいらしいじゃないか
 上の奴らが怯えるのも納得だな」

家入さんの言葉に俺は驚いた

ふ(Aが凄いのは知ってたが、まさかここまでとは…)

「私なんてまだまだですよ
 その証拠に、先生達は私と煉獄に内緒でいろいろしてるみたいですしね …後で話してもらいますから、そのつもりで」ニコッ

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。