検索窓
今日:26 hit、昨日:34 hit、合計:145,586 hit

41 ページ43

五条side

さらにボンゴレを調べて驚いたことは
ボンゴレの後継者についてだった

ボンゴレのボスと幹部6人は世代交代を去年したらしく、その人物たちはまだ中学生だった

しかもその中の幹部にはAの弟の名前があり
他にも並盛で会った少年たちの名前が載っていた

ご(あの子たちがマフィア…!
 しかも、ボスがあの沢田くんって子だなんて想像つかないな
 でも、それならあの子たちの動きに納得がいく)


それ以上のボンゴレに関する情報は資料室にはなかった


次にヴィンディチェついて探してみると
それはすぐに見つかった

ヴィンディチェとは裏社会の掟の番人であり
裏社会でとてつもない力を持っているようだった

ご(アイツが言ってたのはこういうことかよ…
 たしかに、掟の番人の協力者なんて裏社会の奴らからしたらたまったもんじゃないな
 それプラス、ボンゴレのボスと最強暗殺部隊と親しい間柄でもあるとはね…そりゃあ、裏社会を知ってる奴らから怯えられるわ)

 
裏社会と呪術界の関係はだいぶ濃いようで
上の連中は、邪魔な奴らの始末をボンゴレなどの裏組織に依頼しているようだった

だから、ボンゴレを恐れ
ボンゴレに愛されているAたちに頭を下げたのだろう

しかし、本当にそれだけなんだろうか

老害どもも、アイツも、蝶屋敷の子たちも
Aたちのことを"柱"と呼んでいた

Aを"雨柱"、杏寿郎を"炎柱"と呼び
2人のことを格上の存在として見ていた


そこで僕と傑で
"柱"について調べてみることにした

五条家の資料室の他にも
裏社会の繋がりのある呪詛師から吐かせたりした

すると、少しではあったが情報が出てきた


"柱"とはボンゴレなどに所属していないものの
ボンゴレやミルフィオーレなどのトップレベルのマフィアを人ならざるものから守る存在らしい(人ならざるもの=呪霊ではない)

その存在は沢田くんたちの世代から登場したらしく
組織に所属していないにも関わらず、裏社会1の力と権力を誇っているとのこと

まさにそれを表しているのが雨柱の蝶屋敷で
蝶屋敷では裏社会の人たちの治療と薬の提供などを主に行なっており、敵対同士であろうと蝶屋敷での争いは一切禁止になっている

蝶屋敷を攻めることも争いに含まれており
それをした瞬間、その組織は雨柱によって完膚なきまでに潰されるらしい

しかし、蝶屋敷の場所を知る者がまず居ないため
攻めることすら不可能とのこと

ご(Aはだいぶ容赦ないな…;;)

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 鬼滅の刃 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» 指摘してくださりありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - ユキにゃさん» たぶん「足して2で割る」は、カナエ(例 4)+しのぶ(例 6)÷2=5って感じで同じ数字同士(同一人物)じゃなくて違う数字同士(別々の人物)的なやつかと。でも設定の「足して2で割る」は私の甘えでしてしまった物なのでしっかり修正させて頂きます。 (2021年4月16日 1時) (レス) id: d00150d434 (このIDを非表示/違反報告)
ユキにゃ(プロフ) - カナエとしのぶを足して2で割ったら結局元通りになりませんか。たまにそういう足して2で割るって言う人いますが、意味不明です。普通に二人に少し似てるとかで良いじゃないですか。小説は面白いのに勿体ない。 (2021年3月17日 13時) (レス) id: 3c1a2ed83c (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2021年2月16日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 今1のお気に入りです! (2021年1月17日 9時) (レス) id: c4f4a3849e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2021年1月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。