検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:21,111 hit

リクエスト 防災訓練 ページ3

並盛中は他の学校よりだいぶ特殊なところだが
定番の学校行事はちゃんと行なわれている


そして今
並盛中では、毎学期恒例の防災訓練が行われていた

内容は地震&火事が起きた時の避難だ


 「先程の地震により、化学室で火事が起きました。
 生徒の皆さんは速やかに外に避難してください。」

地震速報の音の後に先生による放送が入った


防災訓練でよく言われる"おかしも"
押さない、駆けらない、喋らない、戻らない

訓練でそれを守る者はほとんどいない


「あらあら…去年もそうだったけど、今年もすごい人数がいるわね〜」

れ「先程まで授業だったからだろう!
 皆、同じタイミングに動き出してしまったから廊下が詰まっているな!」

廊下は今、大渋滞が起きている

しかも、ほとんどの人が話しながら避難しているため
煉獄の声がいつもより小さく感じるくらいには騒がしい

「誰も転んだりしなければいいんだけど…」

れ「うむ…この人数では危険だな
 A、危ないからもう少しこっちに寄ってくれ」

煉獄はさりげなく私を壁側に誘導し
私が押されないように抱えて守ってくれている

(相変わらず、煉獄は紳士的ね〜
 流石、女子人気No1なだけあるわ)

煉獄はその紳士的で優しい性格と顔の良さで
先輩たちや同級生、他校の生徒から毎日告白される程モテていた

学校新聞1学期定番、好きな人&憧れの人ランキングでは堂々の三冠を達成している(実はAも達成してたりする)


れ「ん?どうかしたか?」

「いいえ、特に何も
 ただ、煉獄は素敵な人だなーって思っただけよ〜」

れ「そうか?俺はAの方が綺麗で芯が通っていて素敵だと思うぞ!」

「煉獄のそういうところがモテるのでしょうねぇ…」

れ「どうだろうか…こんなことを言うのはAにぐらいなものなんだが」

「はぁ…この天然人たらしめ」

れ「?なにか言ったか?」

煉獄が私の顔を覗き込むようにして
聞いてきた

「なんでもないわよ〜
 …あら、やっと外に出れそうね」

れ「そうだな!
 怪我人はいなさそうで良かった!」

このあと
私達は無事、外に出て避難場所の校庭に向かうことができた

その瞬間
学校の1箇所が爆発した

「大丈夫なのかしら?あれ」

れ「あそこは2年の避難経路だな!
 沢田少年達が無事だといいが…」

「うーん、たぶん大丈夫よ〜
 去年くらいから、よく爆発してるしね」




後から聞いた話
あの爆発はリボ山先生という先生が起こしたらしい

リクエスト 幼児化→←設定2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , リボーン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリア - 何度もすみません。またリクエストで夢主と煉獄の偽者が出てツナ達と探し退治する話と夢主がモデルでウェディングドレスを着る話と学園祭をする話と他の夢主と煉獄のコラボ?書けてで知っていたら刀剣乱舞や名探偵コナン話をお願いします。 (2021年4月21日 7時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - またリクエストです。過ぎましたが猫の日で夢主に猫耳と尻尾が生える話と春一番で夢主の持ち物が風に飛ばされて煉獄が取ってくれる話や夢主花粉症になる話やエイプリルフール話を出来たらお願いします。あと今回の話も凄く楽しめました!。 (2021年3月14日 16時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 番外編も凄く面白そうで続きが楽しみです!!。リクエストでもし夢主の妹達も転生してたら話と夢主がストーカー被害にあい弟達が退治するを!。今後も無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2020年12月22日 6時) (レス) id: 98ce85bdde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ | 作成日時:2020年12月22日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。