検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,661 hit

Date.10.14.Fri. ページ10

さてさて今晩は、マリオネットです。



……なんか最近停滞気味ですね。本当に申し訳ないです。



書かなきゃ書かなきゃと思うのですが、いかんせん私も忙しい身でして。



受験生って本当に辛いし何がなんだか分からないし色々大変なんですよね……どれだけ自分が甘ったれていたのかよく分かります。



まあせめてここでだけでも楽しくやっていきたいと思う今日この頃です。



ではでは今回は私の近況報告と致しましょうか。



中学校のこの季節、皆様は一体何をなさっているのでしょう。



文化祭(これは高校か)、体育祭、合唱祭……まあ祭とつくイベント祭ですね。



私の中学はその中の一つ、合唱祭があります。



個人的には体育祭よりも合唱祭の方が好きです。朝っぱらからガンガン体動かさなくていいし、日焼けしませんし……何より歌うことが好きなので。



少し話が逸れてしまいましたが、その合唱祭が私の中学では近づいています。



いつかと言うと10月17日です。週始めの月曜日になりますね。正直タイミング考えろよチクショウと思いましたが心に蓋をしました。



私が合唱祭で歌うのは、学年課題曲“大地讃頌”とクラス自由曲“青い鳥”になります。歌ったことのある方、いらっしゃいますでしょうか。



私はそこでソプラノのパートを担当しています。かなり高い声が出せるんですよ、意外ですかね?



まあとりあえず、合唱祭の練習当初。その時は酷かったこと。



練習をやり始めたばかりの頃。ソプラノの声は不安定な上に小声でしか歌わない人ばかりで、男声は雑で荒削りな歌い方しかしません。



ソプラノを頑張りたかった私にはやる気の感じられないメンバーが嫌いで嫌いでたまりませんでした。



やる気がないならソプラノにいないでほしいと本気で考えてたくらいです。



それでも少しずつ纏まりを見せてきたクラスは、一丸となって練習を重ねていくことができました。本当に良かったと思います。



やる気がなかったクラスメイトも少しずつやる気を見せていってくれて、今では大変いい仕上がりの曲になりました。



……これが最後の合唱祭。本当に、今のクラスでやるものとしては最初で最後のもの。



こうして言ってみると、感傷的な気持ちになってしまいますね。もう中学最後だと分かっているからでしょうか。



でも、泣くような真似はしたくありません。笑って終われるような最後を迎えたいです。



まあとりあえず、中学最後の合唱祭頑張ります!

Date.10.17.Mon.→←Date.10.08.Sat.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:マリオネット , 日記 , 交流 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリオネット(プロフ) - コトポさん» おお、やはり大地讃頌歌いますよね!アルトは深みのある歌声ですからね〜…もともと大地讃頌は壮大なカンタータ、土の唄の、中でも最も優れた最終楽章。歌い上げるのも大変ですからね(^_^;) 更新鈍りがちですが、なるだけ頑張ります! (2016年10月30日 22時) (レス) id: 3bc4adf256 (このIDを非表示/違反報告)
コトポ - 初コメ失礼します!うちの学校でも大地讃頌歌います!私はアルトパートなので難しいです…。声高いのにアルト選んだ自分のせいですね…。(泣)アルトが何か分かってませんでしたw更新、頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年10月25日 17時) (レス) id: a42dc9d173 (このIDを非表示/違反報告)
木戸 凛々(プロフ) - マリオネットさん» あたしもあの日々に戻りたい……|ω・)チラ (2016年10月19日 19時) (レス) id: 3f020bed75 (このIDを非表示/違反報告)
マリオネット(プロフ) - 木戸 凛々さん» ホントですか笑 ありがとうございます!とても楽しい三日間になってよかったです♪ またあの日に戻りたいとか思ってます(苦笑) (2016年10月19日 7時) (レス) id: 3bc4adf256 (このIDを非表示/違反報告)
木戸 凛々(プロフ) - 深夜テンション素晴らしいですね!私の友達はそれを見て、きっと、┌(┌^o^)┐を大喜びで手を叩いてたでしょう!修学旅行お疲れ様です! (2016年10月9日 16時) (レス) id: 3f020bed75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリオネット | 作成日時:2016年9月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。