検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:2,983 hit

ページ39

聖夜side


聖夜『♪〜〜』


本気で歌っている、


本気で踊っている。

こんな状況なのに、
楽しくて

嬉しいと感じている。


頭の中には、

『踊る阿呆に、見る阿呆

同じ阿呆なら踊らな損損』という言葉が出てきて



“阿呆”のように“道化”のように
“笑っている”“踊っている”

“歌っている”。



幸福も、別れも、友情も、愛情でさえも

滑稽な夢の戯れだ。

そう、誰かが言った

でも、“滑稽”は、



聖夜「“滑稽”だって、笑ってよ!

それが“道化”の本懐だ!


“滑稽”で、“お馬鹿”だから!

“愛される”!」



響音「“人それぞれ”だろ?

お馬鹿」



歌い終わって、
向き合うと、

夏希兄ちゃんが優鶴にいちゃんの後ろで
声を押し殺して笑っている。

楽しいみたいだ。

そんな色が出てる。


優鶴にいちゃんの色は、

“複雑”そうだけど。



聖夜「にししっ♪

兄ちゃん、何度だって言うよ!

俺たちは兄ちゃんを愛してる!


兄ちゃんがいたから、
今の“俺たち”がここに居る!


“処刑”されても、
兄ちゃんの“弟子”なのは変わらないから!」


優鶴「お前らを、愛していたいのは

本当なんだ」


聖夜「なら愛しててよね〜☆

どうにかして、俺たちが兄ちゃんを
“不完全”にするからさ☆」


優鶴「本気か?」

聖夜「本気って書いて“マジ”って読むアレだよ☆

本来、俺たちは
“そのため”に兄ちゃんに育てられたんだから。」


優鶴「ーーーそうだな



でも。
消える為に、何か“残さないと”な?」


聖夜「俺は“sacred”として、一緒に残したいけどね

兄ちゃんは、どう?


俺たちと一緒にいるのは、嫌?」


優鶴「今まで、

そんなの考えた事なかった・・・・、

嫌じゃない、けどな・・・・」


宗「優鶴、君のしたい様にすればいいのだよ。

こちらからは、
ああしろこうしろとは言わない。」


宗が目を細めて、俺をみている。

なずなをみている目と、
同じ目だ。


零「優鶴くんや、

全員で協力すれば、目的が早く終わるとは

思わんか?」


優鶴「どういう事だ?零」


零「何も優鶴くんの“処刑”と称して

なんでもする必要は無いんじゃよ?


優鶴くん、

『五奇人』は『神人』の弟子であり駒じゃ。

おぬしの頼みなら、
大御所であろうと“捻り潰す”くらいの事は

やってみせるぞ?

それこそ、“業界”をお掃除するなら

他にも手伝ってくれる者はたくさんおるわい」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラウン | 作成日時:2020年11月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。