検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:2,978 hit

ページ15

優鶴side


優鶴「♪〜〜♪」


自分で言うのも何だが、

まるで
“殺し合い”にもならない“一方的な虐殺”だった。


優鶴「〜〜♪☆〜〜〜♪」


今なら、俺が完全な白髪になった理由も
わかる。


ーーー“生物”が踏み込んではいけない、“領域”。

その中に全身どっぷりと浸かってしまった、
代償だ。



夏希「(優鶴?

どうかしたか?)」


優鶴「(・・・・なんでもない)」



夏希は、
今の俺を見て、“幻滅”してないだろうか。

こんなに“わがまま”で、
仕方ない

愚かで、惨めな俺を。



それでも、
家の風習で“神様”として崇められてる俺を。


夏希「はぁい☆俺達の勝ち・・・♪」


夏希が結果の表示されたスクリーンを見て
けらけら笑っている。


楽しそう、・・・ではないか。


空気が読めない道化の真似をして、
こうして笑ってるだけだ。


俺と、おんなじ。


優鶴「夏希」


夏希「んあ?

あ〜、はいはい。

(心配しなくても、
俺お前の事は幻滅しねぇよ)」


優鶴「(すぐ読心術使うのやめてくんね?)」


夏希「なぁ、一ついい?

アンタら、本当に優鶴がやりたい事
わかってる?

“想い”を踏みにじられてる感じがして、

腹たつんだわ、おれ」


夏希?

何を言って・・・?


夏希「こう言うのって、

“遊び”じゃないんだよなぁ〜。


動物の生存競争みてぇなもんだよ、

やって然りの事。


やる気がないなら、くたばるだけさな」


優鶴「お前も、物足りないでいるのか?」


夏希「あはは、大正解☆


命を賭けろよ、皆々様方。

ーーーって事が言いたいの、俺」


夏希にとっての、今の状況は

“望まざるもの”だ。

わかってる。



優鶴「本当、

何がお前らの“輝き”を阻害してるんだ?

“出来損ないの俺”か?

それとも、
なんでもすぐに完璧に模倣する夏希か?


“お互い”か?」


ヒロ「違うよ、優鶴。

優鶴の輝きが、強すぎるんだよ」


優鶴「なら、頑張って追いついてくれ。

俺が、死ぬために。」


ーーーー


死にたい、そう思うようになったのは
いつからか。

ーーーもう、昔のことで

覚えてない。


ーーーそれか、

五奇人関係のタイミングで
そう思ったのか。


夏希「退屈しのぎにもなんねぇのーー!」


優鶴「昔は“楽しい”って、

感じたんだが、なんでだろうな」


「退屈と幸福はちがうからねぇ」


優鶴「水菜・・・・」


水菜「呼ばれてないけどじゃじゃーん☆」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クラウン | 作成日時:2020年11月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。