検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:178,588 hit

03:狸の名は。 ページ5





ボクたちは、自分たちの寮を
【オンボロ寮】と名づけた。

掃除が終わった頃に、
一匹の狸?が部屋に入ってきた。

『お前は確か…』

?「オレ様の名前はグリムって言うんだゾ!」

『…どうしてここにいる?』

グリムは入学式で大暴れしたため、
学園長命令で学外に追い出されたはず。

グ「オレ様は大魔法士になるんだゾ!」

グ「だから、この学園に入学したいんだゾ!」

『…はぁ』

ユ「…A?」

『グリム、今日はもう遅いからここで寝ろ』

グ「いいのか?」

『明日学園長に話してみる』

グ「ありがとうなんだゾ!」

伯父上には大暴れした狸が戻ってきたと
報告するだけなんだけどな…。

ユウと話し合った結果、
グリムはユウの部屋で寝ることになった。

ユ「じゃあ、また明日」

『あぁ、おやすみ』





<ユウの部屋>

グ「なぁ、ユウ」

ユ「どうしたの?グリム」

グ「さっきの白髪の男、名前なんて言うんだ?」

ユ「Aだよ、A・クロウリー」

グ「ふむ…」

ユ「…グリム?」

グ「本当にアイツは"学園長の血縁者"なのか?」

ユ「なんでそう思うの?」

グ「オレ様のカンだ」

ユ「何それ笑 もう寝るよ、グリム」

グ「ふなっ!?オレ様がベッド使うんだぞ!」

ユ「え"!」



04:プチ騒動→←02:新しい友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとみ | 作成日時:2020年5月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。